小説とか映画とか・・・。 | kz3-hiroのブログ

kz3-hiroのブログ

日頃のたわいも無い出来事や、自分の思いを綴ります。

ツイッターにも書いたんですが

小説や映画にしたい原案(ストーリ-)が有る。

だけど、どういう風にして作品にすれば良いか全く解らない。

小説なんて書き方自体解らないし、ましてや映画なんて作れない。

 

それが簡単にできれば苦労はしないか・・・(苦笑)

 

頭の中で描いたストーリーを表現できる人って

改めてすごいなと思う。

 

実は20代の頃からいろいろなストーリーを考えては

何か作品に出来ないかと考えてたことは有ったけど

一切行動に移せなかった自分がいます。

小説やマンガ、映像作品など

努力すれば出来たんだろうけど
それ以外のことに熱中してしまいまして(苦笑)

 

今現在、無性に残しておきたいと思ってる作品が有って

めちゃくちゃ端折ってストーリーを説明すると

 

40歳代後半の男の不思議な出来事。

奥さんと2人の子供を持つ普通の会社員の男が

ある日一人でドライブしていると、交通事故に遭う。

そこでいきなり過去の時代にタイムスリップし

身体だけ過去に行き、未来の家族の出来事のために

自分を隠しながら奔走し、悩み、何とか解決していくストーリー

 

どことなくバックトゥーザフューチャーぽいけど

中身は結構違う。

 

未来行ったり、過去に行ったりの往復は無いし

アクションなんて無い(笑)

 

浮気ネタとかそう言う物でも無く

家族愛を考えるストーリー。

 

過去にこんな作品があったのかな?なんて考えたけど

映画では全く見たことは無いし、

小説はあまり読まないから解らない。

マンガとしては・・・全く無い(苦笑)

 

あまりウケない、流行にもなりそうに無い、

家族を大事にしているおっさん向けのストーリーかなぁ(笑)

 

今更自分で小説を書き始めるってのは、
書き方の勉強自体、すでに厳しいか

文章力が全く無いしね・・・(苦笑)

 

こう言うのって、お代を払って小説とかマンガとかの作品に

してくれる所って有るんだろうか。

大体お金払ってまで作ってもらう作品とも思えないし
自分用に残しておきたいってだけの話でもありますが。

 

ド素人のおっさんには無理な話だな

 

心の中に仕舞っておこう(笑)