キャンセルしてしまったコロナ禍の凄すぎる旅行

 

コロナ禍、とんでもないツアーがあった

JR東海ツアーズの「東海道新幹線乗り放題&お好きなホテルと組み合わせてMYワーケーション」という名称であった

東急ホテル系列やプリンスホテル系列泊まり放題、おまけに東海道新幹線のグリーン車が乗り放題で六泊七日で11万円という破格のとんでもないツアーであった

 

当時の記録を振り返ると

1日目 名古屋東急ホテル禁煙スーペリアダブル

2日目 渋谷エクセルホテル東急禁煙スタンダードシングル

3日目 渋谷ストリームエクセルホテル東急禁煙スタンダードダブル

4日目 渋谷東急REIホテル禁煙スーペリアダブル

5日目 大阪エクセルホテル東急禁煙スーペリアダブル

6日目 羽田エクセルホテル東急禁煙スーペリアシングル

とある

 

ちなみに今ネットで検索してみると渋谷東急REIホテルで二万以上、渋谷ストリームエクセルホテル東急に至ってはなんと一泊五万以上とかする(笑)

どれだけお得な旅行だったか理解して頂けるだろう

 

キャンセルしてしまった理由としては、長時間マスクをつけて移動するのが鬱陶しいな(コロナ感染のリスクに関しては全く考慮していなかった(笑))、と思ったのと

関西往復とか滞在のプランで考えていたがあまり関西に土地勘が無く、迷ったりしたら面倒だなぁと思ったのと(海遊館とか神戸とかならいちお行ったことがあった)

新幹線専用改札口しか利用できず移動に大変かな、と思った三点である

今振り返ってみると随分下らない理由でキャンセルしてしまったものである

 

プランとしてもまぁ各地のスタバでも周遊してやるか、くらいにしか計画していなかった(笑)

名古屋港水族館

京都三条大橋店

京都岡崎蔦屋書店

TSUTAYA梅田merise店

大阪城公園森ノ宮店

海遊館

あべのハルカス

北野異人館店

神戸メリケンパーク店

羽田空港

あたりを適当にぶらつき、まぁ後は行き当たりばったり、と考えていた(笑)

 

切符も日程表も書留で返送してしまったが写真に撮っておけば良かったなぁと後悔している