3歳双子、毎日ケンカしてます 笑



触ったとか叩いたとか、遊ばないって言ったとか、



1人だけ悪いってわけでもないときは「そうなの〜」と聞き流してます。



先日は息子がオモチャ貸してと言ったら、娘が「やだよ ◯◯(息子)はあっち行って!」と言ったので、息子が娘を叩いたんです。



どっちも悪いえー



で、娘は泣きながら夫の所に行って「たたかれたーえーん」と。



夫は見てなかったのに、息子に「叩いたらだめだよ!」と言うので、納得行かない息子が泣き出すというね...ガーン



もう、夫よ、いちばんダメなのあなたよ。



母はため息です。



息子の代わりに「あっち行って!って言わないんだよ」と娘に話し、



息子の代わりに「叩いたら痛いんだよ」と話し、



呆れて夫には何も言いませんよ...ぼけー



夫は土日休みでも、母は土日も休めません。









婦人科で、不順なのと生理痛がひどいのと相談して血液検査をしましたが、



結果が出ました。



いやー、いよいよ更年期の前触れかと思ったら、



「ホルモン値は年齢以上にあるんですよ」と。



え?



「鉄の数値が非常に低いです。疲れやすくないですか?」と。



子ども2人いるから疲れてるのかと思っていたけど、違うのねびっくり



そうか。



って、子ども産むまで鉄分意識したことなかったし、食生活あまり変わってないし。



「鉄はじゅうぶんすぎるくらい足りてます」とか言われてたぐらいなのに。



で、漢方と鉄剤で様子をみていくことになりました。



貧血とか程遠いと思ってたのに、ふらふらしたりしませんか?って。



うん、自分のカラダが気になったら病院は早く行ったほうが良いですね照れ



結果を聞いてから、夫には「疲れてるアピール」しまくってます 笑