タオルケット大好きなうちの双子。



小さい頃からマフラーみたいにぐるぐる巻きで寝るし、



お出かけの車内はもちろん一緒。



お店の中や公園は持っていけないとわかってますが、



家の中でも痛い時や眠い時や泣く時はタオルケットを探し求めて抱きしめて泣く。



幼稚園にももちろん持って行きたいんです、不安だから。



で、バス乗る直前まで握りしめてます。



一度だけ持ったまま離さなくて、先生も「担任の先生に聞いて見ますね滝汗」とそのまま双子を乗せて行きましたが、



もちろん「汚れちゃうから明日からはお家に置いてきてね」です。



そりゃね、タオルケットってアセアセ



いくらベビー用のでも大きいでしょ...。



で、お迎え要請があったときに「ハンカチとかなら名前書いてもらえればOKです」と言われ、



夫の匂いがついたタオルハンカチを2人に持たせようとしたらダメで、



結局は毎日ギリギリで手を離してもらう感じで...それもあって不安で毎朝泣くんだなと。



なので、同じタオルケットが3枚ずつあるので1枚は小さくしても良いかと息子と娘に許可をとりました 笑



作りましたよ、ミニタオルキラキラ





ミシンなくて手縫いなので、長年使ってるくすんだタオルケットで...雑巾みたいですがキョロキョロ



泣きながらもコレを握りしめて行きました。



「幼稚園に着いたらバッグに入れておいてね」と約束を守ってくれたようです。



あ〜なんか、この1か月は苦手なのに縫い物?ばっかりしてる気がする。



シールやアイロンのワッペンが剥がれてチクチク縫ったり、前後がわからないと言う娘の肌着にリボン付けたり、



早く寝ようとするときに限って問題発生するニヤリ



バッグや巾着袋は市販品OKの幼稚園で良かったです。



字を書いたりお裁縫したり苦手なことも、我が子のためならどうにかがんばれるんですね笑い泣き