2回目の日本脳炎の予防接種も、無事に終わりました。



2人を連れて行って、終わったらどこで買い物しようかな?今日も余裕だな〜、なんて思ってたら、



看護師さんが双子の服を脱がせたら娘号泣大泣き



息子も「やだー ママがいいー」とつられて号泣大泣き



あれ?前回と違うぞ 笑



前回は大きめの服だったから肩からちょっとずらして注射だったので、



やり方が違って脱がされたのが嫌だったのかニヤニヤ



いざ注射するときは痛いからと泣くではなく、脱がされたからいやいやプンプンだったようで泣き続け、



先生が「がんばったからシールどうぞキラキラ」とドキンちゃんとショベルカーのシールをくれたので、泣き止みました。



でも、終わって車に乗ってもグスン大泣き大泣きなので、まっすぐ帰宅。



まぁ当分注射はないみたいだから、いいか。



娘はまた今回も発熱。



先生に「また熱が出るかもしれないから、様子見ててね」と言われ、やはりでした。



翌朝には下がって元気に起きたのでよかったです。







ここ最近は、風が強くてなかなか外遊びできず。



ある日スーパーに行った時にはかなりの強風で、手を繋いでいても双子転びそうだったので、そのまま立ち止まってたら私の帽子が飛んでったー爆笑!!



双子は怖かったみたいで、それ以来少しの風でも「風がつよいからお外やだー」になり、庭で遊んでもすぐおうち入るーと。



風がなくて暖かかった日に、1人で2人連れて小さな遊園地に行きました照れ





レトロな汽車ポッポに乗りました。



息子と私、その前の席に娘。



初めての遊園地で1人で乗ってるびっくり



成長したなー、3歳ってすごいなー、と驚く私。



小さな観覧車も3人で乗り、怖がることもなくはしゃぐ双子。



その後は、広場を走り回りたんぽぽ見たり階段を上がったりの探検です。



絵本で見た《遊園地》に初めて行けて興奮してました。



幼稚園に行くようになったらこんなのんびりな平日はもう来ないのかと、



私と双子で毎日どこかにお出かけです。



いつからかショッピングモールも公園も、夫なんていなくても3人で出かけられるようになりました。



「あー、私1人で2人の子供を連れていくのはしんどいなー」と出かけなかった頃の私に、教えてあげたいです。



楽しくお出かけできる日が来るよー!!



空いてる平日にどんどん出かけたほうがいいよー!!と。