私、風邪ひきました。



そんな時に子供たちの日本脳炎の予防接種ニヤニヤ



熱ないし、夫は休む気はないので、2人を連れて行きました。



いやー、予想に反して泣かないキョロキョロ



2人揃ってキョトン。



行く前にお医者さんセットで遊んで、「これから注射ちっくん行くんだよ メルちゃんみたいだね」と説明したら、


やだー行かないーとか行って一瞬ないたけど、



いざ注射したら「これ?注射?」みたいな感じ。



前回って2歳?いつ?夫と双子連れて行ったら号泣して2人大騒ぎで、



待合室に戻ったら「あら、賑やかねー」の視線がたくさんありましたが。



今回は注射よりも、お腹ポンポンが嫌だったらみたいで滝汗



この勢いで、来週2回目を予約しました。



3歳の注射はいろいろわかってくるから連れて行く所から大変と聞きましたが、無事に終わりました。



そして2人揃って珍しく午後お昼寝したと思ってたら、娘が発熱で今フーフー言いながら寝てますアセアセ



私の風邪がうつったか?副反応か?



私も微熱でだるいので、娘が暑いのか寒いのかスリーパーが必要かわかりませんショボーン



気温は下がってるけどな。






今年は家も落ち着いたし、幼稚園も行くことだし、と実家の方でお雛様を買ってもらいました。





お雛様にケーキを食べてもらうと言う娘。



昔の人は大きいのを買ってあげたいようですが、



とにかくコンパクトで片付けやすいものとお願いしました。



息子の兜と並べたので、一度片付けてまた出すって予定でしたが、今日は出せず。



「おひなさまがなーい」と朝から言ってたので明日は出そう照れ