車で1時間の避暑地へドライブ。



山の天気は変わりやすいらしいけど、快晴で出かけたけどトンネル抜けたら雨。



少し走ったら晴れてきて、また雨。



車を降りて散策中は晴れて暑かったので、まぁ良かったかな。





初めての景色に双子は興奮してました照れ



階段を、右足右足右足でなく右足左足右足左足で大人と同じように上れたり、



「ままー 暑いから麦茶のんでー」と自分の麦茶をくれたり、



「あせ あせ はんかちくださーい」と言ってみたり、



息子も娘も順調に育ってます照れ



外国人の家族とすれ違って英語で話しかけられて、子供たちキョトンとしてました。



帰りの車内で「えいごだった?」とか言ってた。



おしゃべりが上手になって、愛想がいいわけじゃないけど人見知りも落ち着いて、一年前より半年前より大きくなってるんだね。



お向かいさんから初めていただいたスイカを食べたり、実家で一房ずつ独り占めしてぶどうを食べたり、



この夏はチョコとキャンディーもちょっとだけデビューしました。



まだまだ毎日暑いけど、夏が終わるのは寂しいな。