残念な最終日 | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。



修了式の日の夜に
怜ちゃん顔赤くて熱測ると37.5℃!!!びっくり

朝からのヘアセットや式で疲れたのかな?
と思って夜ゆっくり休んだんだけど
(一応コロナとインフルの検査キットは陰性)

でもカズが大慌てで和來の部屋に逃げ込んでいったよ。不安


翌朝もお熱が37.2℃ほど。
平熱より高いからお休みし、受診。

病院のネット予約満員でとれなくて
朝開院の9時前に行ったら
予約ないのに早めに見てもらえた!!!ありがたい赤ちゃん泣き

受診してインフルとコロナの検査してもらったけど
陰性。


すぐに解熱して
27日は保育所へ。
夕方帰宅してから眠そうに横になっていたから検温すると38℃越え!!びっくり


コロナとインフルの検査キットしたら
どちらも陰性だったんだけど
検査時間過ぎてからインフルBにうっすらとラインが。時間過ぎてるから、なんとも言えずとりあえずもう1本別の種類で試すと、それも時間30分過ぎてからインフルBにうっすらとラインが。
カズとわーわー言いながら迷宮入りして
とりあえず、時間過ぎたらすぐ捨てたほうがいいと思いました。悩む時間がもったいない。
Wの検査キット高いのに3本も使っちゃったよ。


翌日またまた受診。

結果、インフルB。。。



家族や自分に感染しないように対策しながら
なんとか過ごしております驚き


27日保育所の移動の先生の発表があり
今日はお別れ会があったのにー悲しい
最後のお別れの日に保育所行けなくてみんなに挨拶もできないままの卒園。。。

しかも去年の保育所最終日(保育所が閉所の日)も胃腸炎になってお休みしてアセアセ
病院で保育所のお友達や先生(子連れ)にも会ったのが懐かしい。笑
新保育所の開所式には間に合ってお別れ会も参加できたダッシュ

うちらってこんな運命なのかなー赤ちゃんぴえん

少し気が落ちてますが
修了式無事終わったし
入学式は家族みんな元気に向かいたいです!!




病院で怜ちゃん上着忘れてわざわざ電話くれて翌日取りに行って
火曜日と今日最後の役員会総会あったのに欠席
資料だけ来週取りに行くことになって
保育所にはもう行かないから、物品だけ取りに行って軽く挨拶して、そしたら後から電話で『名札返し忘れました』と。また来週取りに行くことなって
会社も思いがけず有給3日使っちゃって。
バタバタな毎日だー





※修了式の直前、年長さん何人もインフルで休んでたのに
式は全員出席。まだ完全に治ってない子供や保護者いたんじゃない?くっそー凝視