*.★*・゚・プレChristmas★Party・*。・゚.☆.* | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。



金曜日の夜



近所のママ友Yさんファミリーをうちにお招きし♡ごはん会をしました
次回開催のクリスマスパーティーにむけて前祝い♡プレパーティーを開催



ごはんは私が準備するから❤︎

って言ったのに
いくつもの得意料理をあげてくれて
この中から食べたいの選んで


さすができる女Yさん


今回はうちの旦那も参加したいと張り切っておりw
旦那と料理を選び『ドリア』と『パスタ』
をリクエストしました


旦那とYさんにはお酒を飲んでもらいたかったので、おうちも近いし私が送迎係♡♡

お互い仕事終えて子どもをお迎えしいそいそと準備にとりかかり



17時半から楽しいパーティーがstartしました




{C3A1B146-79F0-44C8-B121-F581F60D6BC5:01}

{F07ED076-F1B6-4EAE-80AC-6C52AB30EE52:01}

最初は緊張気味だった子どもたち
(でっかいパパさんがいるからねw)


でも料理が並びクラッカーを鳴らすとワイワイガヤガヤの盛り上がりモード



{8174E498-426B-4F75-8033-8035A1E970D7:01}


{755BC5E2-DA1D-4B95-9BB0-746B641480EA:01}





私が今日1番驚いたことは
Yさんが『パスタ茹でていい⁉︎』
と言ったこと!!!
いや、いいんだよ、全然
でもまさか一緒にキッチンに立つなんて思ってなかったから
前日キッチンマジックリンで磨いておいてよかった




そして驚き第②弾!!!

『オーブンでドリア焼いていい⁉︎』

使用感のあるトースター&オーブン。。。

『ちょっと汚いかもー』なんてヘラヘラ言い訳しちゃってる←w


そして出来上がったパスタもドリアも超おいしくて旦那とおかわりしまくって平らげました

Yさんまたよろしくー(*´艸`*)笑




*ミートソースパスタ
*ドリア
*チーズフォンデュ
*ミニピザ
*リースサラダ


どれもおいしくて2時間ずっと食べてたよ



{147A5104-E1F2-4F99-B916-8E4DFF70C66D:01}
↑↑
今回は珍しく同い年Rちゃんとリスのぬいぐるみを寝かしつけたりお世話するというお家ごっこを楽しんでました
顔も似ていて他人とは思えない


{FB8EFB7E-3C30-4DBB-97C2-55AB4D46F712:01}


レゴで作品作ったりYさんに折り紙講座開いて貰ったり、大人はおしゃべりとまらなくなんと22時近くまではしゃいでました
翌日休みだし金曜日夜ってサイコーだね♬♬

{321E81A0-DDE3-44A3-BB68-5A98D3A73384:01}


今までの思い出の写真をアルバムにしてプレゼントするとYさんすごく喜んでくれて
あとは子どもたちにプチギフト♡

そして京都のお土産と自家製ゆずをいただきました
スーパーばあちゃんが積んでラッピングまでしてくれたんだって

なんともありがたい


{DF8819D3-50D2-4815-B556-CF6B3C2C1303:01}


和來はすごく楽しかったみたいで別れ際泣き出し

翌朝も
『今日もかずちゃんのおうちくるん⁉︎』と連呼



楽しい楽しい夜の宴でした(♡ >ω< ♡)