山師の知人から貰った蛇の抜け殻 《 アオダイショウ 》であります(≧∀≦)


 

全長 185cm/太さ 5cm 程で多少の破れはあるものの、正真正銘の天然物。



 

 

 

リアルガチで遭遇したら間違いなく逃げますな(笑)



俺は飼わないけど ペットにすれば年に数回脱皮するようで かなり綺麗な状態らしいが、やはり天然物で一本物の方がレア度が高くなかなか手に入り辛いというところが良いんじゃないかと思う次第であります。


 

とりあえず、ぬるま湯に浸けて中性洗剤で汚れと臭い ( ちょっと生臭い (-_-;))を落とすことを数回繰り返し、そのまま天日干ししてみたらパリパリになりすぎてしまったんで、一応リンスしてみたら多少臭いは取れたかな(笑)


 

 

 

 

 

マジマジと観察すると、「 眼まで脱皮 」してるのと、靴下を脱ぐ時の様に綺麗に裏返しになってるのに驚き、 ∑(゚Д゚) マ マ マジっすか! 状態になりました (笑)


 

 

 

 

 

 

部屋に飾るのに額縁を買ってきたものの、折り畳むのも忍び無いんでグルグル巻いて瓶に乾燥剤を入れて保存した。


 

 

 

 

 

 

運気と金運上昇にご利益が有れば良いんだけどね〜  ((o(^∇^)o))


 

 

 

 

 

 

久々に年末ジャンボ買ってみるか (^^)b