3週間くらい前、コロナ自粛の影響から余りにも退屈すぎるので、芽が出るか出ないか判らないけど自己流で土を作り、一年前に食ったスイカの種を蒔いてみた。


そしたらいつの間にか芽が出ててびっくり ! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ・:* ブラボー!


数ヶ月後には収穫出来ればいいなぁと思う反面、育成方法を調べてみるとけっこう手間がかかって面倒くさそう (-.-;)


とりあえず温度が高いサンルームに設置して様子見の画






数年前から育ててる観葉植物たち

 



右から

サンセベリア・トリファスキアータ・ローレンティ (虎の尾) と トリファスキアータの2種混合

ドラセナ・サンデリアーナ  ( ミリオンバンブー ・開運竹 ) 

ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアナ ( 幸福の木 ) 数年前 花が咲いてびっくりした。

クワズイモ 

フィカス・デコラ  ( ゴムの木 )



いずれも生命力が非常に強いものばかりで、切り戻しと挿し木で増やしたりしてるが、パキラとゴールドクレストだけは何回チャレンジしても枯れちゃうのが非常に謎。

相性あんのかな(´・_・`)

 

パキラ

 

 

ゴールドクレスト

 

 




という訳で話変わるけど、TVKで「Days of thunder」やってた。

 

懐かしすぎてガン見してしまったぞ

 

NASCARはやっぱカッコいいね(^O^)b




1990年代のNASCARが一番カッコ良かったな(о´∀`о)