山の日(kz1000mk2) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の19時過ぎに
 

ランディング

 

あっ、安定の中国東方航空です(笑)

 

日系の航空会社を使えとか週末移動はダメとかそういうことはうちの会社にはありません(汗)

 

で、家に着いたのは23時前…

 

翌土曜日は4:30に起き、中国激務のあと片付け(洗濯ともいう)をして

(残りの中国激務の様子は別掲で)

 

6時集合だったので、5:50:45丁度に家を出て

 

途中で、ガソリンを入れていたら、5分遅刻しました。

 

ご挨拶だけして出発!

 

ある理由で自動車専用道路は通れないのでR138の旧道を(汗)

 

で、中国から来たらここでしょう~と

 

河口湖のローソンで休憩(笑)

 

暑くなる前にと長居はせずに出発!

 

そしてやってきました!

 

山の中

 

あっ、この日ご一緒したのはせなさん、CB125Tはお初です…

(自動車専用道路を走れなかった理由です…)

 

桃色ナンバーなので雁坂トンネル70円、マー君は590円…

 

しばし休憩して、そのまま雁坂トンネルを戻ります。

 

道の駅みとみへ

 

山の日だったので、ザックを背負った人が多かったなぁ~

 

山の日なので五平餅を頂き

 

100円増しでBigが有りましたが、老人には無理そうなので普通を…

 

その後は、中国激務の疲れも有るし、熱くなり前に早く帰宅したかったので、そのまま帰路へ

 

甲府盆地は暑くなり始めており…河口湖、山中湖界隈は渋滞

あぁ~時は夏休みなんだなぁ~と痛感

 

特に山中湖周りは凄い渋滞。道も狭いのですり抜けも難しそうでバイカーさんたちは大変そうでした。(ボキらは反対方向だったのでモウマンタイでしたが…)

 

山中湖畔でパシャリ

 

その後は三国峠上がります。

 

途中のパノラマ台はリニューアル工事中で入れませんでしたが、その上のフォトスポットで

 

ポールポジションゲット

 

写真だけ取って他の方に場所を譲る。

(たまに居るんですよね。こういうフォトスポットに長居しちゃう人…)

 

その後は、明神峠を下りますが、途中でマー君に異変が…

 

ほぼ下り終わったあたりで、エンジンが吹けなくなり、そうガス欠のような…(汗)あと20kmは走るはずなんだけどなぁ~

 

下りなので、エンジン切ってクラッチ握って下りきり…

 

平地で猿人かけたらかかりました(汗)

 

ここで、御殿場方面に向かうか(ふじおやまの道の駅前のGSならやってるはず)、このまま神奈川方面に帰宅するCB125T氏と一緒に神奈川方面に向かうか(ずっと下りで、下りきって神奈川に入ったところに変な?GS有るし、その後は丹沢湖に入るところにもGS有るし‥)悩み…

 

神奈川方面に下ることに!

 

駄菓子菓子!!

 

変な?GSはお休みだし…(汗)

 

丹沢湖の入り口のGSは無くなってるし…(滝汗)

 

その先の大野山の入り口のGSに最後の望みを託すも、こちらもお休み…orz

 

仕方がないので

 

せなさんからガソリン(レギュラー)を分けてもらって、お立ち台に上ることもなく帰宅しました。

 

途中、エンジン下から異音が聞こえたのですが、調子は良好…なべさんの件もあるからオイルパンはぐるか悩みますが、とりま路上の遺物でも巻き込んだのかな?ということにしておきます(汗)

 

そんな山の日、過去のブログ見ると4年連続でバイク乗れてます!