328の日 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週は3月28日、俗に言う328の日が有りましたね。
 
って、328って某氏の愛車フェラーリ328だけだと思ってませんか?
 
ちゃいますよ。
 
フェラーリ328が登場するよりも前、55年も前に
 
天使がこの地に舞い降りた日なんです(笑)
 
 
そして、今年の328の日は、新横オフィス出社日でした。
 
新入社員候補の面接が有ったのでわざわざ行ったのですが、約束の時間を30分も過ぎたころに辞退の連絡…
 
この子は世間の荒波の中で上手くやって行けるのであろうか?(笑)
 
こういうのを見ると、うちのぼんくらな愚息もちゃんとしてるのかなと思っちゃう(笑)
 
で、定時前に"しらふ"(←ここ試験に出るよ!)で退勤
 
御殿場駅で奥方様と待ち合わせをして

 

乙女口直ぐの御厨酒場 えびすさんへ

 

誕生日クーポンで最初の一杯無料だったので静岡麦酒で

Happy Birthday!

 

焼き鳥

 

げんこつ唐揚げ、スペアリブの西京焼き

 

バイスサワーも飲んで

 

最後のデザートはバースデープレートです。

 

美味しくいただきお会計へ、もちろん僕が払います(あっ、予約も僕がしました…)ので、お店の方に

 

「今日は奥様の誕生日ですか?」と問われ…

 

「いえ!僕の誕生日です!!」胸を張って答えました(笑)

 

で、家に帰ると

 

何か来たぁ~

 

iPhone 15Pro

 

今使ってるiPhone X、既に5年7ヵ月も使っており…カメラの手振れ補正が逝ってってブルブルしちゃうときが有る以外は不便は無かったのですが、訳有って新調

 

で、15Proが要るのか?という疑問は残りますが、まぁ~下取りも高いしぃ~と奥方様を説得(笑)

 

そして、その訳ですが…

 

遡ること1週間

 

何か来たぁ~

 

アップルウォッチ 9 です。

 

こっちは、誕生日だから買っていいよと言われ購入しました。

 

SEでなく9が必要か?という疑問は有りますが、こちらも下取りいいからぁ~と説得(笑)

 

で、このアップルウォッチ、iOSの互換が無くiPhone Xではペアリング出来なかったのです…orz

 

そのまま持っていても宝の持ち腐れですからぁ~ということで、iPhoneも新調と相成ったわけです(笑)

 

で、やっとペアリングも出来て

 

G-SHOCKにしたり

 

ROLEXにしたり

 

BREITLINGにしたり

 

して遊びました。

 

やっぱり、55の誕生日。ぞろ目記念でもっと散財しますかねぇ~(笑)