2024年うな会始(いけだ/三島) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、某氏のお許しを得て三重県訪問!
 
駄菓子菓子!
 
朝起きると


雪…


あっ、そういえばヴォクシーまだノーマルタイヤだった(汗)

 

でも、道路は積もってなさそうだったので、そのまま三島駅へ…全然モウマンタイでした(笑)

 

で、三島駅で新幹線に乗りますが、東京の雪の影響で遅れ出発!

 

すると、静岡駅に着きますよってところで、新幹線が停まっちゃいました…

 

なんでも、新岩国で人と触車したらしく、山陽新幹線が運転見合わせ…

 

前を走っていたのぞみが博多行きだったってこともあり、どうするか検討中ということでしばらく止まって、なんとか静岡駅まで…

 

静岡駅でも何時に動くか分からないと言うし、走り出して駅の無いところでまた停まっても困るしなぁ~と

 

営業さんに連絡して、今日の打ち合わせはリスケに

(あっ、出張でした)

 

こういうことは、諦めが良いです(笑)

 

そして、上りの新幹線で帰ろうと思ったけど

 

上りも大変なことに…

 

三重の酒飲みさんはお江戸に物見遊山に行くとのことでしたが、三河安城辺りで結構停まってたらしいです(笑)

 

これじゃ~な~と、新幹線特急券を払い戻してもらって在来線で帰ることに

 

1時間、15駅かけて三島に

 

丁度ランチタイムで、打ち合わせはしなくてもお腹は空くってことで

 

源兵衛川を通って

 

すると、マダム2人から声を掛けられ…(笑)

 

カワセミが居ますよと…

 

まぁ~昔に見たことあるし…と思ったけど、あっ、ほんとだぁ~凄いっすね!と社交辞令(汗)

 

そんなこんなで向かったのは

 

うなぎ いけださん

 

近くに有名な桜屋さんが有りますが、何回も行ってますから、ちょっと新規開拓

 

しばらく焼台を見ながら待って

 

やっと入店!

 

15分ほどで着重!

 

大変美味しゅうございました。

 

既に3月ですが、今年もうな会始、無事開催出来ました。

 

やっぱり出張は辛いっすね(笑)