今年もサーキットを激走! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
 
いよいよ17連休の最終日になりました…(汗)
 
早く仕事がしたい幹事長です(笑)
 
そんな2023年の始動は、二輪は二輪でもこちら・・・

 

富士スピードウェイで行われたスーパーママチャリGP

 

15回目なんですねぇ~

 

途中、あまりの参加チームの多さに嫌気がして参加してませんでしたが、7回目の参加だったようです。

 

朝5時前、早々に車検を受けて(今年は、「これ、ほんとにこのまま売ってるママチャリ?」と言われることも無く(汗))、コースイン、スターティンググリッドに停めて・・・

 

その後は暖を取りながらスタート時間を待ちます。

 

そんなに寒くは無かったですねぇ~。-2℃くらい

 

去年は、前日にハンドル位置が車検に通らないことが判明し…

 

小屋に有ったKLXのハンドルを切って付けてギリギリパスしたのですが、今年は新兵器導入です!

 

カーボンハンドルぅ~

 

凄い軽いです。最高速度が1㎞/hは伸びるかな?(笑)

 

いつもはチーム運営に徹する幹事長ですが・・・

 

今年はスターティングライダーの大役は拝命いただきました!

 

スタート直後のストレートはカオス状態(汗)

 

その後、第一コーナー先の下りで豪快に転倒された方がいて…

 

ドクターヘリ出動してました(怖)。結局、2回出動したみたい…

 

で、受付時に貰った今年のパンフレットに

 

「男なら降りるな!」とあり…

 

これを誰かが頭の中で連呼してたので(笑)

 

降りずに2周回れました!

 

ピットに戻って、おでんで温まり、しばし談笑

 

次の番になりましたので、再度2周(こちらも降りずに)行けました!

 

わがままボディのおかげ?で、第一コーナー先の下りで65km/h出ました!

(オープニングラップでこけてた人この辺でこけてたから結構なスピードだったと思われます…(汗))

 

 

ママチャリハイで3周目も行けそうな気がしましたが、遅くてチームに迷惑をかけてもと思い自制

 

ピット戻って、お腹が空いたので

 

今年初ラーメンは龍上海のカップラーメン(笑)

 

本格的で美味しかったです。

 

その後は、チーム運営に励み、無事に6時間完走!

(途中、13コーナーでチェーンが外れてピットまで押して戻るハプニングは有りましたが・・・)

 

反省会かと思いましたが、僕は先約が有ったので…

 

夕焼けの富士山を見ながらG駅前まで

 

奥方様に「チーム運営とは」という有難いご講義を受け(笑)

 

掛川の土井酒造場さんの開運を恵比寿さんの桝でいただき、2023もいい年になりますようにと無事に居酒屋始め(笑)

 

明けて日曜日

 

次回のママチャリGPに向けて始動!

 

30分ランして60分バイクに乗って、ベンチプレスして来ました!

 

さて…バイク達はいつから乗るんだろう?って感じですが、今年もボチボチ頑張りますのでよろしくお願いいたします!