お山に紅葉を見に行こうよう!(会社の仲間と大山) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

恒例のこのシリーズ!
 
先週の土曜日になりますが、会社の仲間と丹沢は大山に
 

小田急線伊勢原駅に8時ちょい前丁度に到着!

 

すでにバス停には長蛇の列。でも、臨時のバスが出てましたので、そんなに待たずに出発!

 

車内では落語の「大山詣」を聞きながら20分ほどで大山ケーブルのバス停着

 

そこからは、こま参道を上ってケーブルカー乗り場

 

今回は、久しぶりなのでケーブルカーを使うのも止む無しと思っていたのですが・・・

 

チケット売り場から、かなりの人が並んでいましたので、歩きを選択

 

もちろんの男坂を行きます!

 

阿夫利神社下社の辺りは紅葉が奇麗でした。

 

クラフトビール・・・ケーブルカーで往復なら飲んだんだけどなぁ~(汗)

 

その後は、夏の富士山かよ!ってくらいの人・・・自分のペースで登れません。

 

で、そんなか登山道以外とか、狭い登山道を無理やり登っていく人もいて・・・

 

僕らは、ちゃんと列に並んで登りましたが・・(ってか、前に行く元気が無かっただけですけど(笑))

 

で、頂上下から富士山!

 

いつも見てますが、遠くから見る富士山もいいもんですね。

 

ここで、頂上は混んでるだろうとランチタイムに

 

カップラーメンのBIGチリトマトを美味しく頂きました

 

食後のコーヒーもいただき、出発!

 

頂上取ったどぉ~!(結構な人でした(汗))

 

で、転がるように下りて、下社からは女坂を・・・

 

大山寺の紅葉を愛で

 

その後も紅葉は奇麗だけど、ヘロヘロになりながら・・・

 

無事にバス停着。休む間もなくバスに乗り込み

 

伊勢原駅へ

 

で、メインイベント(?)の

 

反省会(笑)

 

赤星でおっぱじめ

 

低温調理のハツとレバー刺し(やっぱりこうなっちゃうよねぇ~)

 

その後は、レモンサワー

 

1すっぱ10円で神すっぱ(10すっぱ)に挑戦!

 

お店のおねえちゃんが、今迄たのんだ人見たことないと言っていましたが・・・

 

まぁ~普通のレモンサワーでした。ってか、10すっぱ分アルコールが少なかったのかも(汗)

 

もつ鍋もたのんで

 

日本酒行きます!

 

謎のコップ酒(400円)
 
銘柄は企業秘密とのこと(汗)

 

コップ、桝、その下の小皿迄こぼしてもらって、大盤振る舞い!(ちょっと薄かったけど・・)

 

この日は大山のライトアップ初日&花火大会があったので、早めに終了。

 

その後は、居酒屋御殿場線で楽しく飲んで、無事に帰宅。

 

反省・反省の山行でした。

 

その後、3日くらい筋肉痛だったことは内緒です(笑)