さよならアメリカンドッ君からの大井川 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週の月曜日(10/10)、スポーツの日になりますが…
 
SNSの書き込みで思い出し、

 

奥方様を誘って、東名高速上りの駒門PAへ

 

G市へ引っ越してきた当初はこの近くに住んでいたので、夜な夜な遊びに来たなぁ~(笑)

 

で、お目当てはこれ

 

元祖?アメリカンドッ君(ちょっと気合い入れ過ぎて、常夏仕様(笑))

 

なんでも、この売店がこの日でクローズしてしまうとのことで、

 

テレビクルーも来てました(静岡ローカルだと思いますが・・)

 

事務所との契約上、TV出演にはギャラが発生してしまいますので、インタビューは低調にお断りしました。(笑)

 

美味しくいただき、新しく出来た(って言っても数年前?)下り線のPAに行ってみます。

 

す、すると!

 

ここでも売ってました・・・(汗)

 

奥方様から新旧比較してみては?と言われましたが、これ以上のわがままボディになっても困りますので、止めておきました。

 

その後は、奥方様の命で

 

道の駅 KADODE OOIGAWAへ

 

緑茶ツアーズなるものに参加し

 

お茶の葉の気分になり

 

いろいろな蒸しと火入れの組み合わせで味の違いを感じて

 

自分の好みで緑茶を

 

煎れて来ました。(左:ボキ、右:奥方様)

 

その後は、国道を渡った反対側の施設に…(歩道橋で繋がってます)

 

トーマスは走ってないんですね…orz

 

一応、ゆるキャン△師匠江

 

大井川ですべき100個のことらしいです。(数個はしたことあります)

 

流石、お茶所!水道の蛇口からお茶が出るのかぁ~と思っていたら有料でした(汗)

 

SLソフト(漆黒)を食べ(翌日のウ○コが黒かった…(汗))

 

オクシズに支援の為にお金を落とそうと向かいますが…

 

途中で通行止め(汗)

 

今日は奥方様も居るし・・ってことで、無理はせずに

(最初のゲートは無視したんですけどね(笑))

 

オクじゃないけど、大井川で繋がってるだろうってことで

 

蓬莱橋へ

 

街中では島田大祭がやってましたが、混んでるだろうと近寄りませんでした。

 

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川

 

ちょっと水量多いですね。

 

ここまで水が来たんでしょうねぇ~

 

川原での野宿は危険です(汗)

 

で、やっとのことでど真ん中…

 

そういや、某タコさんがオクシズでキャンツーしたいなぁ~って言ってたなと思い出し…

 

引っ掛かってないか見ましたが、見当たりませんでした(笑)

 

オクシズ、結構な打撃を受けているらしいので、皆さん大金持ってお金使いに行きましょう!

 

戸田で刺身定食食ってる場合じゃないよ(笑)