夢のオクシズ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、オクシズマイスターのチョラさんに許可は取らずにオクシズへ…(汗)

御殿場ICから新東名で島田金谷ICまで、途中クルコンで115km/hで走っていたら気が付いた!
最高速度120km/hじゃん!と…

で、最初の休憩

道の駅 川根温泉


ちょうど大井川鐵道が、古い車両のようですが熱烈な鉄では無いので詳細は不明…


ちょっとお買い物をして出発!


次の休憩は、道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘


なかなか目的地に着きません…


早く着こうと高速使ったのに(汗)


まぁ〜ボキはこれをゲットしたのでいいですけど(笑)


ゆるキャン△マップ


2022年版です!


去年のと何が違うかは知りません(笑)


で、次!


こうなると、道の駅 奥大井音戯の郷になるかと思いましたが、

トーマス祭りで既に満車..

臨時駐車場は380mも先だというので諦め..


河川敷に駐車して


でも、トーマスは居なかった..


そして目的地に!


寸又峡


山奥なんで涼しいかと思いましたが、全然暑い(汗)


なかなかシュール(笑)


しばし歩いて..


あそこまで下りるんかぁ〜


まぁ〜下りたら登るんだろうなぁ〜(汗)


そう、今日の目的は夢の吊橋でした


渡り終わって


300段の階段登ったら汗だく..


と、綺麗な自然だけでは面白くないという人も多いでしょうから


こんなのも


噴射装置はヂーゼル機器


確かゼクセルになって、今はBさんでしたよね?


なんかこの辺の会社って合併・合併でよう分かりません..


日本ラヂエーターがカルソになってカルカンになって、今マレリみたいな..


ってか、ステランティスって何?


あっと、話がそれましたな..


途中、ゲート好きな方へ

(まぁ〜最初のゲートでおばちゃんが募金募ってましたから、ここまで車両で入ってくるのは無理だと思いますが…)


吊橋を眼下に見ながらぐるっと回って戻ってきました。


で、次!


途中、長島ダム20周年のフェスをやってるとのことなので、向かいました。


今日はダブル放水してました。


この後、フェス会場に行ったのですが、15:00迄だったようで、既に片付けモード


仕方がないので、千頭に戻ってR362→R1→十里木経由で無事に帰宅しました。


で、今日の戦利品


ゆるキャン△好きなタコさん、なべさんに売りつけてやろうと2セット準備しました。


ご発注お待ちしておりまぁ〜っす(笑)


あっ、奥方様の運転手でオクシズ行ったって話でした(汗)


さて、今日もどっか行くらしいので、運転手謹んで勤めさせて頂きます!