週末温泉倶楽部(リトルカブ) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、5:58:43丁度に出発!

 

あっ、リトルカブですよ(笑)

 

R246を南下して、多分、伊豆縦貫道は通れないだろうからということで、ずっと下道で

 

途中、K町の道で頭悪そうな軽に右側から幅寄せをくらって

 

まったくK町民ときたら・・・

 

まぁ~煽り運転にならないくらいにビタ付けし(笑)、信号待ちですり抜けして、こんなアホな奴とは離れます。

 

その後は、R136をずっと進み

 

堂ヶ島でタコさんへ(笑)

 

舩原峠の上りでも後ろから品川ナンバーの某社アルファードが後方にビタ付け・・・

 

60km/h以上は出てるんですけどねぇ~

 

でも下りになったら、バックミラーにも映らなくなりました!

 

お陰で、ぬわあkm/hを記録したとGPSに残ってました。

 

ほんとにそんなに出るのかは微妙ですが・・(笑)

 

で、やって来たのは

 

沢田公園の露天風呂です!

 

最近、日曜日なのに会社行っちゃったり・・・お疲れモードだったので湯治に(笑)

 

駄菓子菓子!この時8:30 過ぎ・・・

 

9:00からだと犬子が教えてくれました・・・

 

しばし駐車場で待ってると、係の人が出て来て「温泉入るの?」と

 

「はい!」と元気よく答え、「いいよ!」頂きましたぁ~

 

で、8:50に

 

貸し切りの一番風呂頂きましたぁ~

 

途中、堂ヶ島の遊覧船が前を通ったので仁王立ちで手を振りました(笑)

 

堪能して、出ると・・

 

まだ、誰もいなぁ~い(笑)

 

で、海も行ったら、山もでしょう~と

 

こちらに

 

山の家さん

 

前の清流は、いつもと一緒で僕の心のように澄んでいました(笑)

 

こちらも貸し切りぃ~

 

いつもより熱かったぁ~

 

と言ったら、温度は一緒なんだけど、外気温が高いと冷めないから熱く感じると教えていただきました。

 

こちらも堪能して、休憩所で

 

零ICHIいただきましたぁ~!

 

ここなら扇風機有るよぉ~と扇風機を付けていただき

 

しばし休憩。

 

で、ちょっと早いけど朝ごはんも早かったのでってことで近くで美味しい物を探すと

 

鮎の茶屋さんってのが有ると話題の食べログさんが教えてくれたので行ってみます

 

3分もたたずに鮎の茶屋さん到着

 

駄菓子菓子!やってませんでしたぁ~orz

 

で、そうすんべぇ~と思ってたら、食べログの地図だとこのまま進めば河津に出れると出た!

 

なので行ってみた!大鍋林道らしいです。

 

タコさんが以前に行ってたのをちょっとだけ覚えてて、

 

まぁ~SLに行けるならリトルカブでも行けるだろうと(笑)

 

途中までは良かったんだけど、峠を過ぎて河津側に出てから結構凄くて、

 

腹打ち連発・・・

 

こんなところも超えて

 

出口のゲートが閉まってるとか無いよなぁ~とか思いながら走ってたけど

 

開いてましたぁ~

 

よく見ると、河津町長から進入禁止とされていたようです。

 

反対側に有ったかなぁ~

 

ってか、タコさんは、これを無視して走ったんやな・・・

 

で、やっとR414に出て

 

そろそろお昼ご飯の時間だなぁ~と

 

河津七滝に行って

(なんか、ボキの前を走ってたSSがループ橋の駐車場に入って行って、帰りには事故って救急車が来てましたが大丈夫だったのかな?皆さん安全運転やでぇ~)

 

一番奥の出会茶屋さんに入って

 

やっぱ聖地だしぃ~ってことで

 

一番人気のわさび丼+猪汁のセットを美味しくいただきましたぁ~

 

食後のスイーツは何にしようかと悩みましたが

 

道の駅天城越えで

 

わさびソフト頂きましたぁ~

 

本わさびが乗ってて、なかなか美味しかったです!

 

その後もR414を北上

 

なんか、勝手に遊びに行ったので奥方様からお小言を頂いていたので・・・

 

東京ラスクによってお土産を購入

 

その後は、いつもタコさんに先導していただいている道を進んで

 

丹那牛乳~♪

 

火雷神社で皆様のご健勝を祈願し

 

タコさん宅へ

 

話題のたけるのポスターが貼ってある自販機で缶コ買って差し入れ
 
しばし駄弁って、暑いのでGへ向かいます。
 
で、ついつい・・・

 

マスターの所まで

 

涼しかったなぁ~

 

マスターのところのトイレ

 

エアコンが聞いててさらに快適でしたぁ~

 

家にエアコンが無いあなた!ここで涼んで熱中症防止もありっすよ!(笑)

 

そして下りは、大体この辺で擦るってのがわかって来て、楽しくクネクネして帰ってきました!

 

途中、ログをスタートするの忘れてて、ワープしてるところありますが・・・

 

総走行距離 : 252km

遊んだ時間 : 5:12:22

無事故無検挙

 

いやぁ~カブでも結構いけるよ!(笑)