令和3年度 納豆の日の旅(その壱) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

7/10(納豆の日)は知る人ぞ知る幹事長の結婚記念日

 

子供たちが家を出て以来旅行に行くことになってますが、今年は奥方様ご所望の日光に行ってきました。

(確か、3年前?にお色直しが終わった東照宮・・・もう少し前に見に行きたかったのですが、コロナとかいろいろあったので行けませんでした)

 

で、茨城でJIMOTOフラペチーノ飲んだ後、ちょうど佐野辺りでランチタイムになったのは以前お知らせしたとおり・・・

 

スマホで佐野ラーメンの美味い店を奥方様に検索いただきますと、麺やようすけさんが出ました。

 

奥方様にお店の行き方を読み上げてもらいますが、いまいち分からず・・・(汗)

 

ナビに導かれ無事に到着

 

10人待ち迄だったら並ぶ!と思っていましたが・・・・

 

32組待ち・・・orz

 

でもせっかくだから待つことにしました。

 

すると奥方様、隣の桐生から来たというご婦人から声を掛けられ・・・

(なぜか知らない人に声を掛けられることが多い奥方様・・・僕は恐れ多いのですが・・(笑))

 

しばしお話しすると、何でも先の週末にテレビで放送したらしく・・・

 

その影響もあり混んでいるのだとか・・・(汗)

 

40分ほど待ち店内に。

 

チャーシュー麺いただきました!

 

夕食が有るので餃子はパスしましたが、いやぁ~美味かった!

 

再訪有り有りです!

 

その後、スタバで食後のスイーツをいただき

 

奥方様はお休みになられ・・・(笑)

 

さぞ近かったでしょう・・・の

 

華厳の滝

 

中学生以来かな?

 

その後はいい時間になったので、いろは坂を激走して日光市街へ

 

ウェルシアでおビールを調達して今夜の宿へ

 

東照宮に近いということで選んだ 小槌の宿鶴亀大吉さん へ

 

今回、某dゴールドカードの特典で22000円分のクーポンもらえたのでそれを使いました。

 

で、部屋に案内されると・・・

 

金運の間とな

 

サマージャンボ買おうっと!(笑)

 

部屋はこんな感じ

 

やっぱり御簾ですよね(笑)

 

結局、この部屋は使わなかったよなぁ~の洋間・・・

 

コロナもあるので部屋のお風呂にお金使いました。

(大浴場も入ったけど・・・(笑))

 

早速(笑)

 

天気が良いのもいいですけど、雨の日も趣があります。

 

で、結局、夕食までにシルバー缶が4本開いちゃいました(笑)

 

つづく・・・