真ん中もっこり水曜日はUQ取ってソロツー(KZ1000Mk2) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

本格的な梅雨に入る前に晴れるってことだし、予定表を見たら ”久しぶりに” ガラガラだったので(笑)、UQをいただいて乗っちゃいました。

(まっ、今週末も天気良いようですが・・・(汗))

 

8時11分35秒 丁度にハイオク満タン!で出発!

(奥方様へのお土産を積むためにタンクバック装着です(笑))

 

駄菓子菓子、ここでETCカード忘れたのに気付き、いったん帰宅して再出発!

 

ちょっとキャブセッティングが極低開度で濃いようで、街中を先行車に続いて走ると少しギクシャク・・・

 

アクセルを開けると調子はいいのですが、これだと都会は乗りずらい・・

 

まっ、田舎なのでなんとか走って、十里木から新富士ICで新東名

 

最初の休憩はEXPASA清水

 

にしても、バイクが少ないですねぇ~

 

みんな何してるんだろ?(笑)

 

と、ここでASを1/8ほど開けたら、調子よくなりました。

 

ゆるキャン△に乗っかってるんでしょうかね?

 

クシタニで革ジャンでも見るか!と思いましたが、開店前でした(涙)

 

その後は、新東名を爆走!

 

最高速度が正式に120km/hになっては初めて走るかな?

 

Mk2は快調なのですが、120は出せず・・・メーター読み100でゆっくり巡行(笑)

 

その後、新静岡ICで下りて K29 -> K27 -> K189 -> K60 をひたすら走って、着いたのは

 

井川ダム

 

チョラさん大好きな趣のある壁画の前で記念撮影(笑)

 

その後も山奥目指して

 

井川大橋は、とりあえず渡らず写真だけ、先を急ぎます。

 

ちょっと前に大井川の水問題を視察に訪れた人が居たかと思いますが、水は僕の心のように澄んでいました(笑)

 

あっ、オクシズは奥大井です。

 

その後も山奥に向かって先に進めますが、こんな看板が・・・

 

平太が許してなくても工事はしてるんだ?

 

その後は、道路への落石がところどころ有り、ゆっくりと進み

 

畑薙第一ダムに到着!

 

朝、奥方様に今日はどこまで行くの?と言われたので、行止りまでと言って出て来たのですが、

 

沼平のゲートで無事に行止りました。(笑)

 

ここから南アルプス登りたいんだけど、日帰りじゃ登れないんだよなぁ~(汗) 今年は、山に家出しようかな?

 

その後は、しばし戻って

 

赤石温泉の白樺荘さんまで

 

お客さん少なく、お風呂は貸し切り

 

510円とリーズナブルなところもGood!

 

泉質はぬるぬる感がある単純硫黄泉

 

露天風呂。外はちょっと肌寒いくらいでした。

 

露天風呂からの眺めは茶臼岳?

 

ぜんぜんお客さん来なくて、ずっと一人で長湯しちゃいました。

 

スッキリした後は、お腹が空いたので、

 

温泉施設にある食堂で

 

春の井川定食をいただきました。

 

最初は、このメニューを見逃してて、かつ丼を一度はオーダー

 

もう少しで、蕎麦が有名な店に入ってかつ丼を食べるというような無粋な輩になるところでした・・・(笑)

 

いやぁ~ワサビ丼が辛かったぁ~

 

ワサビだけ食べるとそうでもないんだけど、なんで?

 

その後、しばしロビーで大谷の試合を見て帰路に付きました。

 

つづく