会社の仲間と石垣山 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

注意! 途中、R18の画像が有りますので、18歳以下の方はここで退場ください!(笑)

 

あなたは18歳以上ですか?

 

はい!     いいえ

 

*******************************************************

 

328の日の前日、3/27(土曜日)に会社の仲間と山行きました。

 

御殿場線→小田急線→箱根登山電車でやってきたのは

 

入生田駅(始めて降りました)

 

そこからは歩いて、桜を見に・・

 

ん?これかい?と思ったら・・・

 

そこから結構な階段が何個もありました・・・(汗)

 

途中、

 

稲葉一族の墓所がありました。

 

どれかが春日局の墓らしい。

 

そして、着きました。

 

長興山の枝垂桜

 

ご高齢だからなのか満開を過ぎていたのか、もうちょっと盛っていてもいい感じもします・・・・

 

しばし桜を愛でて山を下ります。

 

すると、リー君が僕を呼びます。

 

どうした?と行ってみると・・・・

 

エロ本が・・・(汗)

 

今回歩いたのは山道というよりは普通の舗装路だったのですが、どこもゴミが多かった・・・小田原市ちゃんとせにゃ(笑)

 

DVDなら拾ったかもしれませんが、本じゃなぁ~湿ってそうだしってことで、先を進めます。

 

R1を超えて山に入り・・・着きました

 

石垣山

 

太閤一夜城と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

 

本当ならここで法螺貝の出番だったのですが、ホラ係が法螺貝を忘れて・・・・

 

ここから小田原に一気呵成に攻め入る予定が、出鼻を挫かれるかたちに・・・(笑)

 

しかたがないので、お花を愛でながら、つまらんことを駄弁りながらお山を下ります。

 

そして、腹が減っては戦が出来ないと

 

早川に出来たTOTOCO小田原まで

 

駄菓子菓子・・・

 

時間が13時前ということもあり、巨混み。

 

諦めて、早川漁港方面へ

 

港に行く前に おさかな食堂 こじまさん を覗くと、9名入れると

 

じゃ、ここでいいんじゃね?ということで入店。

 

早速のおビールで喉を潤し、生き返りましたぁ~

 

頂いたのはアジフライ定食

 

あまりのおいしさにビール瓶がもう一本増えてました(笑)

 

腹も満たされたので、いざ!小田原です。

 

小田原城~

 

桜は8分~満開

 

人は多く・・・

(後日のTVニュースで見ましたが、300%の人の出だったとか・・比較対象は分かりませんが・・)

 

天守もお城入るにも長蛇の列でした。

(私には天守も珍しくないので、入りませんでしたが・・(笑))

 

その後、

 

小田原かまぼこ通りまで・・

 

鱗さんでかまぼこつまみに神奈川の地酒でもと思いましたが、9名は入れそうも無かったので諦め・・・(涙)

 

しかたがないので小田原駅前まで行って

 

相州 鳥ぎんさんで反省会です。

 

日本酒飲んで(これは真澄だったかな?)

 

鯛イクラ釜飯食べて

 

何を反省したかは覚えていませんが、お開きに(笑)

 

その後は、小田急線から

 

お久しぶりのぉ~

 

居酒屋御殿場線で帰宅しました。

 

あっ、手指消毒、検温、マスク会食を徹底して実施しました。