バイクと桜(KZ1000Mk2 & KR250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

たまには温泉入って飲んだくれてばかりじゃないというところをお見せしとかないとね!(笑)

 

まずは、先週の金曜日。

 

KRで近くの枝垂れ桜が有名な東山観音堂まで、

 

タコの+12VとGNDをバッ直にしたので試乗も兼ねて・・

 

30分位乗りましたが不具合再現せず。

 

ハーネス or コネクタ辺りが怪しいのかな?

 

と、この日のKRはここまでにして、こちらも・・・

 

Mk2でも行ってみました。

 

ちょっと、キャブセッティングが合っていないようなので、マイナスドライバー片手にASを調整しながら・・

 

途中、信号待ちでAS調整してたらエンスト・・・からのぉ~バッテリー上がり(汗)

 

路肩に押してよけたところ、丁度後ろにいたダットサンフェアレディのオープンに乗ったオッサンに「大変だね!」の暖かい言葉をいただきました。(あっざぁ~っす!)

 

いや、いつもは調子いいんっすよ!今日は花粉症!とか心で言いながら(笑)

 

ん~、このまま押して帰る?(1km弱・・・)と思っていると、脇道にちょっとの傾斜を感じます。

 

行けるか?と押し掛けするとかかりましたぁ~。

 

助かったぁ~

 

家に戻って、バッテリー充電をしたのは言うまでも有りません・・・

 

 

そして、昨日の水曜日。

 

在宅勤務の昼休みに行ってきました。

 

富士霊園

 

桜は満開から散り始めという感じ(今年は早いですね)

 

ここに来たら、もちろん上ります!

 

革ジャンにライディングブーツで・・・・

 

上ります!

 

エィドリア~ン!

 

240段登り切りました。マスクしてたのできつかった・・・・

 

今年もコロナの影響で売店は出ていませんでしたし、昼休みが終わってしまうので・・・

 

写真だけ撮って帰宅します。

 

あっ、KRです。

 

タコはGNDだけバッ直に、1時間弱では不具合再現しませんでした。

 

GNDの配線なのか?はたまた、温かくなってきたからタコがやる気になってきたのか?(笑)

 

帰りにお約束の場所で記念撮影。

 

途中、シグナルGPで1-2-3とレッドで繋いでいったら、モォーってなって次の信号でエンスト・・・・

 

バイクを路肩に寄せて・・(またかよぉ~(汗))

 

キックすると、エンジンはかかったのですが吹け上がらない・・・・

 

もしかして○付き?とも思いましたが、

 

そう言えば・・・・と思いだし、燃料コックをリザーブに・・・

 

ガス欠でしたぁ~!(笑)

 

その後は、快調に吹け上り、午後の業務開始前に帰宅して激務をこなしたのでした!