そろそろKR | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

ピストン待ちだったKR

 

カリフォルニアから来ましたぁ~!

 

ドイツ製のWossnerのピストン

 

シールに名前入りです!

 

で、KRのピストンと比較

 

左:KR用 / 右:今回のKMX125用 2mmオーバーサイズ

 

ピストンピンは純正品番同じ物を使っていますので問題無し。

 

コンプレッション高さ(ピストンピンからピストン上面まで)もほぼ同じ

(これはWossnerのカタログで確認済み)

 

でも、スカート部の形状が違いますねぇ~

 

でも安心してください!

 

こんな時はゴットハンドの出番です!(笑)

 

チャチャッと削りました。

 

まぁ~見た目似てるからいいでしょう(汗)

 

その後は、切削面が荒れてるとそこから亀裂が入って割れたりするの嫌だなぁ~と

 

切削面を奇麗に磨きます。

 

ついでに、コーティングが裏側に回っちゃってる部分も気になるので

 

ピストンの裏側まで、こんな感じにピカピカに

 

気分は5馬力うp!(笑)

 

再メッキから戻ってきたシリンダにしっぽりはまっていい感じです!

 

内面はWPCしてデフリックして、外見はセラコートしたら組めるかなぁ~

 

週末2st倶楽部忘年会には間に合いそうです!(笑)