令和弐年納豆の日(7/10)の旅 其の参 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

そう言えば、まだ前の旅から帰ってきてなかった・・・・

 

チャチャッと帰宅したいと思います(笑)

 

朝起きて露天風呂で

 

今日は南へ!と決めたので

 

と、その前に

 

朝食ぅ~

 

手長エビのお造りなんかも付いて、たらふく食べちゃいました。

 

そして、出発!

 

まずは、奥方が青の洞窟へ行ってみたいという事で、

 

堂ヶ島の洞窟巡りの遊覧船へ

 

駄菓子菓子!

 

コロナのおかげで7/22までお休みでした・・・orz

 

しかたがないので歩いて上から

 

天空洞を覗くだけ

 

その後も南下を続け

 

世界の中心で、愛をさけび(笑)

 

ちょっと前にも来たような気がしますが・・・

 

その後も南下

 

お久しぶりに

 

愛逢岬まで(こういう字なんだぁ~)

 

ちょっと先になにやら見えるので、丘を登り

 

こんな鐘のところまで。結構な音がしました・・・

 

次は石廊崎灯台をめざします。

 

途中、石廊崎オーシャンパークなんてのがあって、今はここから行くみたいですね。

昔は、下の漁港の駐車場に車停めて登った記憶が有りますが・・・

 

石廊崎灯台

 

石室神社。御朱印はコロナの影響で書いてくれませんでした・・・

 

先端の先を行く兄弟船(笑)

 

縁結びの神らしいです。

 

その後は、下田からR414で北上

 

ループ橋上から天城は凄い雨・・・・

 

で、奥方様の司令でやってきた

 

東京ラスクの工場

 

で、なぜか幹事長たちが車を降りるときには

 

晴れてました。

 

自宅へのお土産を買い

 

猪最中なんていう看板が出ていたのでこちらも寄ったりして・・

 

その後は、自分が行ってみたかった

 

ベアードブルアリーガーデン修善寺さん

 

タップルームにはたくさんタップが有りました・・・

 

飲みたかったけど運転手だし・・・

 

こちらもコロナの影響で、工場ツアーはお休み・・・orz

 

タップルームのある建物のすぐ横には

 

キャンプ場も有ります。

 

今度、ここでビール三昧のキャンプもしてみたい・・

 

その後はもう帰宅するだけ。

 

途中、江間のドライブインイチゴプラザで、ワサビ&ストロベリーミックスソフト

 

伊豆中央道は回避しようと思いましたが、江間ICの開通で道が分からず

そのまま料金所に吸い込まれ・・・orz

 

楽に帰宅出来ました(笑)

 

 

そして、自分へのお土産

 

ふぞろいたちの東京ラスク(お安く売ってます)

 

猪最中と伊豆のうりんぼう(2人ですが何故3個かは察してください(笑))

 

こうして、22回目(かな?)の結婚記念日、納豆の日の旅は終わったでした。

 

おしまい。