KRの復活をもう少し詳しく・・・
金曜日になりますが、土日天気がイマイチらしいので有給を取得。
朝から組みます!
あっ、一部ホンダの純正部品を使ってます(ちょっと安かったので‥)
ピストン組んで
シリンダはめて
ん~滑らかぁ~
ガスケット載せて
ヘッド組みます。(2stは楽でいいですねぇ~)
キャブを取り付け。
あっ、リア側だけブラストできれいにしてます。フロントはそのうち・・・
オイルはZOILをおごりました。
オーストラリアからやってきたこの部品もやっとこさ交換です(汗)
で、出来ました。
キャブにガソリン送って、チョーク引いて
キック5発!
秀樹感激ぃ~
7ヵ月ぶりに復活しましたぁ~!
最初ちょっと煙たかったですが、しばらくして落ち着いたら問題なさそう。
いやぁ~長かったなぁ~
中古エンジンを見つけるところから始まり、シリンダーを海外旅行させたり・・・
今回の仕様:(備忘録として)
シリンダー : ニカジル再メッキ & WPC+Mos2ショット
ピストン : WPC+Mos2ショット & デフリックコーティング
ピストンピン : WPC+Mos2ショット
ピストンリング : WPC+Mos2ショット
コンロッド小端ローラーベアリング新品交換
その他 : ちょいとコンロッド大端のサイドクリアランスが大きい‥
さて次は何しよっかなぁ~