KR復活への詳細 (KR250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

KRの復活をもう少し詳しく・・・

 

金曜日になりますが、土日天気がイマイチらしいので有給を取得。

 

朝から組みます!

 

あっ、一部ホンダの純正部品を使ってます(ちょっと安かったので‥)

 

ピストン組んで

 

シリンダはめて

 

 

ん~滑らかぁ~

 

ガスケット載せて

 

ヘッド組みます。(2stは楽でいいですねぇ~)

 

キャブを取り付け。

 

あっ、リア側だけブラストできれいにしてます。フロントはそのうち・・・

 

オイルはZOILをおごりました。

 

オーストラリアからやってきたこの部品もやっとこさ交換です(汗)

 

で、出来ました。

 

キャブにガソリン送って、チョーク引いて

 

キック5発!

 

秀樹感激ぃ~

 

7ヵ月ぶりに復活しましたぁ~!

 

最初ちょっと煙たかったですが、しばらくして落ち着いたら問題なさそう。
 
いやぁ~長かったなぁ~
 
 
中古エンジンを見つけるところから始まり、シリンダーを海外旅行させたり・・・
 
今回の仕様:(備忘録として)
シリンダー : ニカジル再メッキ & WPC+Mos2ショット
ピストン : WPC+Mos2ショット & デフリックコーティング
ピストンピン : WPC+Mos2ショット
ピストンリング : WPC+Mos2ショット
コンロッド小端ローラーベアリング新品交換
その他 : ちょいとコンロッド大端のサイドクリアランスが大きい‥
 
 
さて次は何しよっかなぁ~