激務の中の息抜き | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、車でLAまで・・・(ん~かっこいい響きだ(笑))

 

まず向かった先は

 

A-12オックスカートの複座練習機。(一機しかないらしい)

 

が入口に展示されているカリフォルニアサイエンスセンター

 

ブラックバード(SR-71)の元になった?機らしい。

 

本物のスペースシャトル(エンデバー)!

 

でかくて全景が入りません(汗)

 

その後、隣にある

LAメモリアルコロシアム

 

商業オリンピックの発祥の地

 

東京オリンピックも成功することを祈念。

 

その後は、ちょっと遠いけど歩いて・・・

 

グラミー賞の会場へ(呼ばれてないけど(笑))

 

帰りも歩くのつらいなぁ~と思ってたら、鉄道の音が・・・

 

地図によると青いラインに乗ればいいみたいだったので、来たこいつに乗ってみた。

 

そしたら違った・・・orz

 

戻って

 

こっちが正しい青らしい(同じやん!)

 

その電車の中で、調べると近くに面白そうな博物館が・・

 

こんなのや

 

こんなの・・・

 

ブロ友のスピさんが卒倒しそうな(笑)

 

カチャウ!もいたり

 

バイクは、欧州の他はスズ菌だけ...

(と言ってもビモータっすが..)

 

あっ、カブはあったな。流石世界のカブ!(笑)

 

そして、ここが本物の

 

“ビバ”リーヒルズ ロデオドライブ!

 

ビビアン(ジュリア・ロバーツ)はいなかった・・・(汗)

 

そして

 

マルホランドドライブの展望台からHOLLYWOODサインを見て・・

 

片側6車線の渋滞の中を1時間程度かけてホテルに帰ってきました。

 

詳細は帰国したら。

 

やっぱ観光に見えちゃうよね‥(笑)