週末山遊び(KLX250他) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の朝、積もっているかな?と楽しみにしてましたが、

 

起きてみると、全然積もってなぁ~い(汗)

 

10時ごろから降ってきて、寒くなってきたので・・・

 

下界に・・・

 

娘ちゃんの車だったのですが、傘を忘れ・・・

 

車に入っていたのは・・・

 

これ(汗)

 

濡れたくないからしょうがない(笑)

 

で向かったのは・・

 

献血ルーム

 

44回目の献血をしてきました。

 

これで、少しは浄化されるはず(笑)

 

その後、なんかサ行してるらしいので寄ってみた

 

けど居ない・・・

 

家には居たみたいだけど、夕方から娘ちゃん車使うので、ってことで

 

次へ

 

箱根上ります!

 

駄菓子菓子

 

大観山入れんし・・・orz

 

その後、いっぷく茶屋。

 

なべさんに、来ないのぉ~とラインしたら、天空の街のほうが積もってる

らしく・・・・(笑)

 

で、今日。

 

午前中は家事をこなし・・・少し天気が悪くなってきたので

 

水平生活とも思いましたが、それじゃいかん!と

 

KLXで出発!

 

マスターのところに上がる林道には、入口に猟友会?の方の車が

数台停まっていたので、打たれてはやばいとあきらめ…

 

ここ行きます!

 

以前、途中で断念した道

 

進みますと・・・

 

前回Uターンした丸太。うっすら雪も・・

 

なんとか超えましたが、はまりました・・・

 

篠が多くて、滑って進みません・・・

 

格闘の結果

 

 

出ました!

 

で、よく見ると上の写真の左後方に通れそうな場所が・・・

 

倒木が邪魔してましたが、腐っていたので簡単に折れたので折って

帰りの道を確保しておきます。

 

そのご、また倒木に行く手を阻まれ・・

 

下に降りるしかないな、ということになり

 

ヒルクライムです(汗)

 

最初はそのまま行くも、途中で断念。

 

押して上に上がろうにも進まないので、何とかUターンして、

 

スタートポイントへ

 

ここでタイヤの空気圧を落とします。

 

で、再度トライ!

 

また駄目・・・・

 

またUターン、で空気圧をもっと落として再々トライ!

 

あと5mというところで・・・orz

 

また、下まで降りて、もっとエア抜いて、

 

気合一発!なんとか上がれましたよぉ~

 

もう、ことの時汗だく・・・

 

ほんとに、もう一回で上がらなかったら置いて帰ろうと思った(汗)

 

その後も

 

倒木にはまり・・・

 

倒木(丸太)ってほんと大変・・・(汗)

 

ここも何とか超えて、これで帰れる!と思ったら、最後の最後の道を間違い・・・・

 

気が付いたら崖・・(汗)

 

ここでUターンしてたら後ろから落ちてバックドロップ食らうな

(それも5m位から・・・)

と思ったので、諦めて・・・・

 

崖から落とすことに

 

ライオンの子育てと同じです(笑)

 

途中で、ハイサイドおこして、舗装道路に落下が一番怖いシナリオでしたが、

 

無事に、ずり落ちました(笑)

 

そしてやっとこのとことで

 

帰宅!

 

洗車して不具合箇所が無いか確認しましたが、

(以前の伊豆の林道ではラジエターガード落としてきたからなぁ~)

 

別段、大きな傷もなく・・

 

でもライダーは、

 

右足太もも

 

右足の脛と・・・

(汚くてすんません)

 

明日は、全身筋肉痛の予感です・・・・(笑)