激務の中国出張 其の拾参(今度は本当の帰国編!) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

まずいまずい・・・・

 

日本酒の記事ばかり上げてたらボキが吞兵衛だと思われちゃう・・(笑)

 

ってことで、年越えましたが激務の中国出張(4月)最終編行きます!

 

上海モーターショーの翌日日曜日。

 

マーヒーなので

 

ゆっくり起きて、午後から

 

ワークアウト!

 

ちょうどいい時間になるまで頑張って、シャワー浴びて、ホテルの裏の日本料理店へ

(日本料理店と言っても日本語は微妙です・・・)

 

178元(2500円位?)で食べ飲み放題行ってみました。

 

まずは焼き鳥ですね・・

 

もうかなり体がC国に適応していたのでお刺身も・・

 

生カキも行っちゃったよぉ~

(でも、やっぱりカキは広島じゃけん!(笑))

 

へべれけになって、途中のスーパーでお土産を物色・・

 

ビーフジャーキー、赤は普通のやつでしょ?黄色はカレー味・・・?

じゃ、緑は・・・・・干し草味??(汗)

 

駄菓子菓子、肉製品の日本持ち込みは検疫が必要なので諦めます。

 

翌日からは激務の再開です!

 

朝jは麺!

 

昼は何やら怪しい色・・・・とか

 

鶏の手とか・・・(汗)

 

そして最終日の金曜日!


 

朝は、やっぱり麺!(笑)

 

激務が終わって、夕食はサプライヤさんが最後なのでということで

日本食屋に連れてってくれました。

 

やっぱり、最後なので・・・

 

 

ホまくろ頂きました!(笑)

 

美味しく頂き、ホテルへ帰る途中に

 

昆山で有名な?信号へ

 

これなら信号無視は無いでしょう!(笑)

 

翌、土曜日・・・

 

いよいよ帰国です。


って、うちの会社、平気で週末移動させるんだよなぁ~・・・

ってか、金曜の夜を楽しみたいので自分で選んだとも言えますが。。(笑)

 

確か、昆山から上海までは新幹線、その後バスで浦東空港まで

 

座席は10L、ビジネスです。

(値段変わらんかったので・・・)

 

駄菓子菓子、

 

また、沖止め・・・

 

バスで移動なので、結局一般ピーポーと一緒になっちゃいます・・

 

まっ、いつものように飛行機を近くにみられるので良いのですが・・

 

ウェルカムドリンク・・・アルコールありません・・・orz

 

済州島近くで青島

 

その後、フルフラットにするも30分もすると着陸態勢・・・

 

で、羽田に着いたら

 

気分は端午の節句・・・

 

328の日に、誕生日だからゆっくりしてきていいよと言われ旅に出て・・

約1か月の旅が終わりました。

 

やっぱ激務な出張は、ほどほどが良い!(笑