RDの集い 2019 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも約1ヶ月に及ぶ大陸での激務がたたったのか、先週末から体の調子が・・・
(出張中は気が張っていたのでしょう!(笑))

ここ2日は、薬を飲んでずっと水平生活をしていました。

今日から薬を抜いて、GW後半戦はがんばって生きたいと思います!(笑)



そんな、日曜日、タコさんから大観山でRDの集い2019があるとお誘いを受け、9:00にフルーツパーク集合だった
のですが、朝起きるとちょっとくしゃみと鼻水が・・・風邪?と思い、タコさんに不参戦表明。

その後、出張前に借りていた本を図書館に返しに行き(1ヶ月の延滞・・)、奥方様の御用を少々こなしたところで、

もしかして、日本ではまだ花粉症があるのか?と思い立ち、花粉症の薬を飲んでみる。

すると、調子が良くなったのでタコさんに参戦表明(今思えば、これがまずかったな・・・)!


KR号を引っ張り出し、キック3発で目覚めました。
(あっ、長兄のMk2は車検切れました・・・末弟のKLXはタイヤがもったいないので舗装路は・・・)

農道→R246→伊豆縦貫→R1で向かいましたが、R1はつり橋のところで渋滞しており、(登りは登坂斜線が始まって
直ぐの辺りから)スリスリ。

やっとつり橋を過ぎて、山中城下のところからの2車線では、レッドまで!
(やっぱ、7000~レッドまでは官能的ぃ~)

でも、コーナーはタイヤもひび割れてるし・・・・怖いのでそこそこに

途中、前にZX14を従え(笑)ターンパイクを上がっていくとなにやら匂う(笑)

前にRZが2台、白煙を上げながら走っていました。

RZの前には車がいたのでZX14海苔さんは、RZから適当な距離を置いて追走していましたが、綺麗なZX14に見えたので、ヘルメットの中では泣けていたことでしょう(笑)

そして大観山着
(詳細はタコさんの記事でも見てください。)

イメージ 10
変態が沢山居ました(笑)

イメージ 1
ボキのKRの回りもいつの間にか80s

イメージ 2
富士山もお久しブリーフ!

その後、しばし駄弁って、午後からは奥方様の車のスタッドレス交換の予約が入っておりましたので、帰宅することに。

R1はつり橋渋滞だし、箱根は混んでるだろうしということで、どうやって帰ろうか悩んでいたのですが、新道に合流したところから
既に渋滞していたので、箱根峠で後ろのタコさんに手を振って右折。

久しぶりにセレブ道行っちゃいます!

イメージ 3
某王子の駐車場を久しぶりに掃除して。
(後で気が付いたのですが、ナンバーが曲がってる・・・・)

あまり汚れていなかったので、掃除はそこそこに

財布に有った小銭260円全部を払って入場!

イメージ 4
折角なので、途中の三国峠でパシャッと

その後、箱根スカイラインを走る小銭が無いので・・・・湖尻峠からはK337から岩波に下りて帰宅しました。

帰宅したら、スタッドレスを交換して(お隣さんも交換していたのでG市では遅いということは無かったらしい。今年は・・)

KRをちょっとイジリまいた。

イメージ 5
ビフォー

イメージ 6
ビフォー2

ナックルカバーが、ミラーがカウルに着くようになったSのものが付いていたのですが、ちょっとスマートじゃないので
某ヤフ○クで、初期型のものが両方で格安で手に入ったので交換します。

イメージ 7
カバー外すとこんな。

まっ、あるあるですね(笑)

そして、

イメージ 8
アフター

イメージ 9
アフター2

スッキリしました。

写真で見ると、色合っている様に見えますが、微妙に違っているのでそのうち塗装ですね。

あっ、あそこはいじらなくても重々承知しておりますので・・・・(笑)