ビバロール(富士山界隈~箱根やまなみ林道) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

総火演前日の8/25

息子の誕生日でした。本人は合宿で山梨だか長野だかに行ってました。

Happy BD! とラインするも、既読スルー … orz

 :
 :
 :
 :

さっ、行ってみましょう!(汗)

この日も予行演習で朝からドンドン家が揺れてました。

会場横から覗いてみようかとも思いましたが、午前中はグダグダしてしまい。

お昼頃に出発!

富士スカイラインを上って(太郎坊トンネルから水ヶ塚は本降りの雨でした…)、西臼塚P

ここから林道を走ったと言うブログを見つけたので行ってみました。

駄菓子菓子!

イメージ 1
ゲート閉まってます。熊も出るのぉ~(汗)

まっ、何とか飛び越えて、楽しんで来ました。(楽しみ過ぎて写真茄子)

途中、林業関係者の方の車が止まっていたので、またエール送られても困るのでってことで

手前でUターンして戻って来ました。

やはり、日曜日じゃないと駄目ですね。

その後は、こどもの国上の富士山夢ロードを横道を探しながら走ります。

すると、良さ気な道が有ったので行ってみます(舗装路でしたが)。

イメージ 2
すると飯盛林道なる林道が(こちらも舗装ですが‥)

行ってみます。

ハイ!

イメージ 3
富士山スカイラインに出ましたよ・・・(汗)

ずっと日蔭の舗装路、路面ウェットで枝葉が落ちていて・・・

途中のコーナーでフロント滑って路面が顔に迫って来ましたが、何とか持ちこたえました(怖)

で、支線も有るのですが、ほとんどがゲートが有ったり、私有地に付き立ち入り禁止の看板が・・

そんな中
イメージ 4
有りましたよ。

イメージ 5
ゲートも無いから、安心して行けます。

すると、何と言うことでしょう。

イメージ 6
道の先には楽しそうな遊び場が(笑)

いっちょ行ったるでぇ~!

と行ってみましたが・・・

イメージ 7
直ぐ諦めた(笑)

またタコさん誘って来よう!

その後は、また行っちゃったよ。

イメージ 8
愛鷹林道

フラットなグラベルのコーナー

カウンター当てながらリア流して走り抜けました!(気分だけ‥‥)

いやぁ~疲れたなぁ~ってことで、前回は閉まっていた

イメージ 9
忠ちゃん牧場

イメージ 10
この日はやってました!

ソフト美味しいですが、やっぱり朝霧が一番かなぁ~

その後は

イメージ 11
駒門道を下り、途中のトーチカの所で写真撮ってたら

半袖シャツを小粋に着こなしたライダーがやってきた。

おっ、タコさんか?とも思いましたが、

彼は、カブで僕が入るの躊躇していた演習場の奥地まで入って行かれました(笑)

さて帰ろう!と農道を走り、家まで3分の所まで来て

そう言えば、タコさん何か奮闘してたなぁ~と思い出し

箱根やまなみ林道へ

イメージ 12
R1号まで完抜しましたが、やっぱり長かった・・・orz

途中、霧で真っ白だし、ほとんど全線ウェットだし・・・

半袖シャツのニンジャ(バイクのね)にすれ違いましたが、あのライダーも泣き入ってたんじゃないでしょうか‥

で、タコさん宅に着くも

イメージ 13
本人不在

イメージ 14
スイカでもお土産にいただこうかとも思いましたが、

食べるにはちょっと小さ過ぎってことで止めときました。

帰りは、タイヤが減るぅ~と叫びながら、縦貫道からR246を爆走して無事に帰宅しました。

こうしてビバロール終了。G市の安全が保たれたのでした。

おしまい。