お山でビバロール | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

最近流行ってるようなので、乗ってみました。○○ロール(笑)
 
久しぶりに連休の週末の前に・・
 
金曜日は、7月のプレ金でしたね!
 
勿論行きましたよぉ~
 
イメージ 1
 
良いんです!飲めれば(笑)
 
イメージ 2
師匠が、肛門イカとオーダーした紋甲イカ・・・
 
この人、この間は京都のお土産を八ツ墓村って言ったり、にんにくをラッキョと言ったり・・・
 
海馬が逝っちゃってるみたいです(笑)
 
まっ、結構飲んだし台風だっていうので、土曜日はゆっくり起床(でも午前中は雨降らなかったし‥orz)
 
そして日曜日、朝起きると晴れてる。でも突然豪雨・・・
 
雨雲予想見ると昼過ぎまでは雨が降ったりやんだりしそうなので、午前中は屋根作って整備。
 
途中、案の定豪雨・・
 
そして、15時頃に、そろそろいいかな?と
 
イメージ 4
小山の某ゴルフ場横から金時山を目指します!
 
イメージ 5
金太郎に挨拶して・・
 
イメージ 3
途中の立派な砂防ダム。昔ジムニーでここに来て裸族を見たことが有ります・・・
 
多分、近くの学生たちが水浴びしてたんだと思いますが(笑)
 
ネットで、この先尾根の登山道まで行ったって記事を見たので行ってみます。
 
でも・・・・
 
途中、本当に登山道っぽくなって来て
 
イメージ 6
この先、赤矢印のように道は延びているのですが、一人では難しいと判断し撤退
 
イメージ 7
戻って
 
イメージ 8
ここにも金太郎
 
その後は、足柄峠に上って
 
林道 金時線!
 
のはずが・・・
 
イメージ 9
ゲート閉じてる orz
 
でも、安心して下さい!
 
イメージ 10
横、通れます!(笑)
 
この林道、一部は近々舗装でもされるのか工事中で、道も整備されています。
 
最初はコツがつかめませんでしたが、帰りはリアを流しながら走ったり・・
 
気分はジェフ・ワード(って古ぅ!)
 
R138まで抜けられるかと思いましたが、途中で
 
イメージ 11
鎖のゲート・・
 
真ん中低いんで乗り越えられそうでしたが、止めときました。
 
(ちなみにR138側のゲート横の隙間を確認してきましたが、ちょっとシュラウドが厳しそうでした。傷付いてもOKならガンガン行けそうでしたが・・)
 
そして、Uターンして、気持ち良く走っていると、前からジムニーが2台
 
ん?どう見ても林道関係者じゃない若者。
 
ゲートまで戻って良く見ると、
 
イメージ 12
鍵はかかってませんでした。
 
その後は、
 
イメージ 13
足柄林道を抜けて
 
イメージ 14
足柄駅で水分補給して帰宅。
 
台風の被害は特に見当たらなかったことを報告いたして、ビバロール任務完了!
 
次は富士山側かな?