とり庄 (焼き鳥/秋葉原) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

去る勤労感謝の日ですが、

何故か、

イメージ 1
ガンダムカフェとAKB48 Cafe&Shopの前に・・・

イメージ 2
はい、秋葉原の駅ですね。

お腹もすいてきたので、食べ○グ(あっ、本家の方ね)で調べて向った先は

イメージ 3
とり庄さん

ちょっち怪し過ぎたので、一度スル―(汗)

意を決して進むと、2人の若者が入って行ったので、安心しては入れました(笑)

外のテーブルには吉田類氏のポスターの"上に"荷物が置いてあり、

後で調べたら、吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記で紹介されている名店だったのですね。

イメージ 9
一階はこんな感じ

入って直ぐに焼き台がありカウンターだけ、二回に座敷があるようです。

祝日ですので、一階は貸し切りでした。

そして、好き嫌いなければ、5本コースくらいからどうです?と言われたので、そちらをお願いしました。

イメージ 4
値段は驚愕の1700円・・・

おとおし 500円は断れないそうです。(まっ、断ったこと無いけど)

イメージ 5
まずは、レバとつくね

イメージ 6
お次は、手羽先とハツ

イメージ 7
最後は、ぎんなん

イメージ 8
お勘定をお願いすと、供されるサービスのスープ(葱少し食べた後・・)

美味しゅういただきました。

まっ、価格が価格なので、貧乏人の僕には進んでのリピは無さそうですね。

お店の詳細は、いつものごとく本家食べ○グ参照下さい!