始動前点検からの長尾峠 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ~毎日バイクネタ!

幹事長です(笑)

さて、雲見&林道へ行く前に、最低限の点検はしとかないとということで

イメージ 1
ブレーキフルード・・・交換しました。

イメージ 2
Fブレーキパッド・・・(汗)

イメージ 3
KLXに付いていたのがあったので交換しました。とりあえずですが・・・

イメージ 4
オイル交換もしました。まっ、驚くほどでも・・・

イメージ 5
フィルターは、勿論純正です!

イメージ 7
いきなりコカした・・・わけではありません。

イメージ 8
オイルフィルタを押えるスプリングなんですが、ケースの突起とのクリアランスが大きくて、固定できません。

バイク立てたままだと、フィルタ付ける前にスプリングが落ちてしまうので、倒して装着しました。

この辺は、川重さんの設計コンセプトを聞きたいものです(笑)

イメージ 6
使用したオイルは、Webikeでちょっと安くなってたこちらもカワサキ純正

イメージ 9
ライムグリーン色かと思ったら普通の色でした・・・

次回はライムグリーンのにしよっと!ちょっと高いけど、1.5Lなら安い物です(Zに比べれば・・・)

最後に走行チェックで

イメージ 10
マスターのところに行きました。快調です!
(長尾オール★スターズは、ショートコースに行っていたらしく、部活は無かったようです。)

途中、肥えたポルシェが前を・・・、狭い長尾では大変なようで、カーブは遅いは、対向車が来ると徐行になっちゃうは、オカマ掘ったら大変と、いま一つ楽しめませんでした。

こんな車乗っている人なら、ここは場違いだからってことで、素直に後ろから来たバイクに道を譲れば良いのに・・・

ただコーナーの立ち上がりは爆音と共に加速して行きます。乱暴に開けてるように見えますが、けつを振ることも無く、最新、電子制御のおかげなのでしょうねぇ~

まっ、それはそれで・・



そんな先週は、折しも某国の国慶節。

イメージ 11
ボキも負けじと爆買いしました(笑)

今年は、バイクネタに困らないでしょうぉ~(爆)