平成29年 総合火力演習 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、総火演に行って来ました。

8時に幹事長宅集合。

普通に行ったら渋滞するかと・・

イメージ 1
駒門道を進みます。
(彼にとっては普通の道ですが…(笑))

イメージ 2
8:30には会場に着き・・

今年は良い天気!

10時に小野寺防衛大臣も到着し演習開始です!(朋ちんの方が良かったが・・・)

イメージ 3
同時弾着(TOT、テイストじゃないよ)での富士山をバックに富士山!

イメージ 4
その後はいろいろ出てきます。

イメージ 5
富士山も時たま顔を出してました。

で、

イメージ 6
戦車隊登場!74式!萌えます!(笑)

前半の最後には

イメージ 7
上空1200mのチヌークから

イメージ 8
習志野空挺さんが降りてきました。(久しぶりに見ました)

休憩をはさみ後半

去年は雲の上を通過してって全然見えなかった

イメージ 9
F2戦闘機2機が上空を通過

イメージ 10
その後も演習は続きます

イメージ 11
ブラックホークからのリペリング降下

イメージ 12
某氏曰く、動くKLX・・・(笑)

その後は戦車隊

イメージ 13
74式!

イメージ 14
こちらも 74式!

イメージ 15
で、ヒトマル

すいません、90式は写真が無かった・・・

某氏曰く、90式は中途半端な存在になっちゃったよなぁ~
(流石ミリヲタ・・・)

その後は、

イメージ 16
オールキャスト勢ぞろいで終了!

帰りは駐車場まで少し並び(それでもシャトルバスよりは良かったか‥)また駒門道を下ります。

イメージ 17
途中、こんなのが前を走ってました。

それを、某氏・・・・

追い抜きました(汗)

そう、某氏とは・・・

イメージ 18タコさん、愛車はダイハツ工業のハチヒトマルハチマルフタ(本人の指摘により修正)・・・

なんか、今年は戦車の一斉射撃もあったし、力入ってたのかな?

地面も揺れたしね(笑)

タコさん、また来年も行きましょう!