【別掲 其の弐】オイル交換 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

備忘録

走行距離 : 20199.9mile

先週の金曜日、栢山にある某教団本部に行った理由

イメージ 1
お布施でこれをいただいてきたのでありました(笑)

オイルは、FM-1.5と思っていましたが、尊師がFM-2が良いよ。というのでFM-2に・・・

ノンポリなもんで(汗)

スルスルワイヤーも購入しました。(これは別掲の別掲で・・)

そして土曜日は朝から

イメージ 2
こんな光景。

ん~清々しい!(笑)

イメージ 3
オイルポンプも摘出し、オイルポンプに残っているオイルも綺麗にします。

イメージ 4
オイルパンも綺麗にします。

栃木のR1海苔のオキさんに、普通オイル交換ってここまでしますよね?って言ったら、

しない!と・・・

そうなんですかねぇ~?(笑)

イメージ 5
でも、ガスケットは綺麗に剥がせたので、再利用しちゃいました(照)

イメージ 6
オイルパンに残ったオイルを希釈して濾したら、こんなでした。

ちょっと大きめのアルミ片が出ましたが、まぁ~大事ないかな?と目をつぶりました。

やっぱり、新しいオイルだと気持ちいいですね!