鍋割山(鍋焼きうどん/丹沢) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、10月27日のアポが入りました。

最近忙しくて毎日が居酒屋御殿場線の幹事長です!

Wiki : 居酒屋御殿場線 = 松田駅を23:09に出発する御殿場行き最終の御殿場線。乗客はいないのに無駄に長い5両編成の為、先頭車両などは結構な確率で貸し切りにできる(笑)。乗客がいても酔っ払いが多いので、周囲の目を気にせず呑めるのが良い!ただ、車内販売は無いので、お酒は松田駅近くの小田急マートで購入が必要。

なので、週末の午前中に「ま~ひ~?」とか聞いてきてはいけません!
3月前にはアポを確定して下さい!(笑)



まっ、そんな幹事長ですが、たまの息抜きもしないとね!って事で、5月の20日でしたが鍋焼きうどんの名店へ行って来ました。

いつもの通勤電車(御殿場線、小田急線)に乗り、渋沢駅で途中下車。

渋沢からはバスですが、これが混んでて予定していたバスに乗りきれず、次発で・・

着いたのは

イメージ 1
秦野市ビジターセンター

ここで、大学生と思われる男女のGrと集合写真を撮り合う。
(この後、このGrとはデットヒートを繰り広げることになるのであるが・・・)

そして、9:20頃出発!

イメージ 2
殆どの人は塔ノ岳を目指すのでしょうが、幹事長たちは鍋割山へ

イメージ 3
しばらくは林道で勾配も無い道を行きます。
(鍋割山は、中央奥の山だと思う・・)

イメージ 4
幹事長、今日も花を愛でます(なんていう花かは知りませんが・・・)

イメージ 5
途中、こんな橋を

イメージ 6
2回超えます。

イメージ 7
水はボキの心のように澄んでいます(笑)

その後、会社の後輩K君が・・

イメージ 8
エロスを感じるという木を通り過ぎ(笑)

そのK君は、こういう橋ってどちらかが落ちるパターンですよね?と言いながら

イメージ 9
片方ずつ踏んで行ったり(なんの意味があるのか??)

そして、急な登りに入るところにペットボトルに入った水がたくさん並んでいます。

イメージ 10
幹事長、勿論このボトルをボランティアで担ぎあげます。

途中、何回も水を捨てようと思いました・・・(笑)

沢の水かと思ってましたが、滅菌した水を車でここまで運んで置いて有るようです。
そう、ここまでは車で来れるんです(普通の人はダメだけど)

イメージ 11
完全に疲れきっていましたが、花は愛でる幹事長(笑)

その後、やっとのことで

イメージ 12
頂上

途中、毎回思います。せめて前日のビールは控えよう・・と

まっ、でも頂上に着いちゃえば、

イメージ 15
名物の鍋焼きうどんにロング缶です(笑)

イメージ 13
食後は珈琲タイム

イメージ 14
富士山が薄っすら見えているのですが、携帯では撮れず・・

帰りは、身軽になって燃料も補給したので転がるように降りてきて、18時頃にビジターセンタに帰り着きました。