ブラ幹事長 ** 小田原 早川-根府川偏 ** | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

最近忙しいっす・・・

まっ、ジム行って18:56の新幹線で帰宅しますがね(笑)

でも、その後、てっぺん過ぎまで仕事・・・(汗)

白鳥のように優雅に見えるけど、実は水面下で一生懸命働いている幹事長です!!(笑)

そんな今週は、サ行は止めて(別に、バイク屋でも無いんで・・・)

イメージ 1
小田原へ

毎朝通ってますが、通勤と遊びでは気分が前々違います。

その後は、東海道線で

イメージ 2
お隣の早川駅まで

少しすると・・・

イメージ 26ヘェイ~!と言いながら

本日のガイド、真鶴出身、小田原在住の重ちゃん登場!

手にはストロング9(ロング缶)ですっかりご機嫌です(笑)

その後皆さん揃ったので出発!

イメージ 3
蜜柑畑の中を進みます

イメージ 4
途中から望む小田原城

予定より30分以上遅く着いたのは石垣山一夜城公園

イメージ 5
 
 
長老自ら自作の法螺貝で陣ぶれを・・・

でも、しばらく待ってもお見方衆が現れません。

どうやら、ヨロイズカファームでソフトクリーム食べてたらしいっす・・(汗)

法螺貝爆笑だったのですがねぇ~(笑)

ソフトクリーム食べて、陣立てを立て直した後は南へ

イメージ 6
途中、他県ナンバー(福島とか・・)の車の近くにカメラマン

なんだろうと思ったら、撮り鉄の皆さんでした。

ここからは、撮り鉄の皆さんのまねをしながら歩きます。

皆さんは情報ばっちりなので、後2~3分で通るとか話してました。まっ、皆さんが構えたら電車来ましたが…

では、ここからは写真で

イメージ 7
 
結構有名ポイントらしいっす。河津桜と新幹線と海・・

イメージ 8
蜜柑越しの新幹線

イメージ 9
在来線もあるでね

音で来るのが分かるのですが、出てきたのが

イメージ 10
カモノハシ 700系だとちょっとがっかりしたりして・・(笑)

イメージ 11
東海道線の横も歩いて・・

この醤油顔は最新型?

イメージ 12
高崎行っちゃうんだよね・・・(笑)

そして着きました。

イメージ 13
ひとまずのゴールの根府川駅(早川の隣の駅です)

イメージ 14
関東の駅百選に選ばれてるらしいっす

イメージ 15
ここでも撮り鉄の真似ごとを・・

その後は、ガイドの重ちゃんが予約してくれたお蕎麦屋さんに向かいます。

1km程度歩きます・・・(汗)

イメージ 16
すると直に根府川橋梁(踊り子が走り抜けてました)。

ガイド曰く有名らしい。何が有名なのか?と聞いたら赤いのが‥って、マジで?(笑)

イメージ 17
ちょっと登ってみるとこんな感じです。

そして、腹減ったぁ~と着いたのは、

イメージ 18
そば年寄 季作久さん

イメージ 19
オーシャンビューです。

有名人のサインも沢山飾ってありました。

今回はお忍びなので、僕らはサインしませんでしたが・・・(笑)

イメージ 20
いただいたのは、体育会の人に人気の蕎麦屋の天丼

イメージ 21
安心て下さい!そばも付いてますよ!

歩いて根府川駅に戻らないといけないので、麦ジュースはほどほどにしておきました。

そして、根府川駅

イメージ 22
懐かしい車両が・・また撮り鉄の真似ごとを

そしてお決まりの反省会を小田原で・・・

16時から開いてる店を探すのに苦労しました(汗)

イメージ 23
でも、持って行ったインスタントラーメンを居酒屋で調理するのは止めましょう!

また、途中で買ったミカンをミカンサワ―に足すのも・・・(笑)

結局、14時の昼食からずっと飲んで、

イメージ 24
居酒屋出たころには小田原城もライトアップされてました(笑)

今年初めてのトレッキング・ハイキング企画

イメージ 25
距離 : 13.8km
獲得標高 : 533m
所要時間 : 6時間15分弱(昼食時間含む)

まっ、酔っ払いガイド重ちゃん、途中ではぐれて森をショートカットして、地元の人に獣(けだものじゃないよ)に
間違われたのは内緒です(爆)

登山も良いけど、こういうブラ散歩的なのも面白いっすね!


いやぁ~大作だった!(笑)