Unagi weekend | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

 どうもぉ~
 
天気予報が外れて皆さん楽しんだみたいですねぇ~
 
そんな僕は・・・・
 
今日の午後からちょっとだけZを小屋から出して虫干ししました・・・(汗)
 
そしたら雨降ってきました・・・orz
 
まっ、そんな週末、まずは金曜日のランチから
 
同じチームの方が会社をお辞めになるので、送別ランチに行ってきました。
(夜は予定が合わず・・・)
 
イメージ 1
 新横界隈で、坂東太郎(高級な養殖ウナギ?)を出すスズキさん
 
でも、チームと言っても3名…1人分を2人でみると1.5倍はなかなか辛く・・・
 
イメージ 2
 梅の普通(2570円)で妥協いただきました。
 
イメージ 3
今年初めての鰻です!
 
まっ、おいしく頂きました。
 
そして、翌土曜日
 
茨城より爺婆が来たので、
 
イメージ 4
 乙女茶屋でお茶。
 
富士山は見えないと思ってたけど頭を出してくれました。
 
で、来た理由ですが・・・
 
イメージ 5
 娘ちゃんの定期演奏会でした。
 
3年連続で見に来ました。
 
今年で最後の定演と思うと、ちょっとウルっと来ました・・・(涙)
 
まっ、終わった後は、会場の近くで、
 
イメージ 6
娘の出待ちしつつのビール(笑)
 
イメージ 7
霜降りの馬刺しも食べましたが、ちょっと微妙だったな・・(汗)
 
そして、本日日曜日、朝から晴れて富士山も奇麗に見えてました(写真無し)。
 
両親は、4時から起きて富士山見てたそうです。
 
そう言えば、誰か4時に起きてバイクに乗ってた人もいたような・・・(笑)
 
その後は、
 
イメージ 9
息子(孫)の通う高校を見ながら
 
三島へ 
 
イメージ 8
三島で鰻を食べたいと言われましたので、桜屋さんへ
 
開店前だというのに長蛇の列・・・1時間前に予約の電話しておいたので、ほとんど待つことなく入れましたが・・・
  
イメージ 10
そして、金曜日ぶりの鰻!(笑)
 
うな重(二枚) 3750円(汗)をいただきました。
 
ん!やっぱり美味い!!申し訳ないけど、金曜日のとは違う!(まっ、値段も違うけど・・・)
 
でも、本当は竹屋さんへ行こうと思ってたのですがね・・・(まっ、元桜屋の人のお店ですが・・・)
 
竹屋さん、昔はR1の山中城址の前にあったのですが、最近やっていないようで残念に思ってました。
 
僕的には2本の指に入っていたので・・・
 
でも、ネットで調べると裾野に移転したとのことで、予約しようと思ったのですが、当日では予約できませんでした。orz
 
まっ、両親は三島の鰻に舌鼓を打って喜んでいましたので、親孝行出来たってことで!
 
その後は、伊豆へ遊びに行く両親をJRの駅まで、最初は三島の予定でしたが、時間があったので
 
函南まで・・・・
 
じゃ、孫の先輩に挨拶してくかってことで、
 
丹那王子の宮殿へ
 
ちょうど、Z1-Rを出していたので、「また来ます!」と伝えて、両親を函南駅へ
 
その後、貢物を購入しにコンビニへ。
 
でも、近くにコンビニないし・・・・・で、これがまずかった(汗)
 
宮殿に戻ると、既に王子の影はなく・・・・・
 
しばらく、勝手に椅子を出して待ってましたが、戻ってくる様子が無い、僕も忙しいので帰ることに・・・ 
 
イメージ 11
 あっ、オイル交換してるって言ってたな。
 
イメージ 12
似合わない、ジョウロにリポDの空き瓶・・・お疲れなんすね!(笑)
 
そして家に着いたら、息子が、「ダディ、教科書忘れたんで、学校連れってくれって」・・・・
 
バイク弄ろうと思ったのにぃ~(涙)
 
で、本日二度目の沼東・・・・
 
でも、行ったら学校閉まってるし・・・(汗)
 
今、試験週間で部活もお休みなので、誰も居なかった。
 
って、このボキ使うくらい試験に必要な教科書・・・
 
無くて、大丈夫なのかよぉ~(汗)
 
そんな鰻な週末でした(笑)