大殿お忍び紅葉狩り | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

この3連休(僕の場合は金曜有休で4連休ですが・・・)は、日頃の激務の為、ゆっくりしてようと思ってましたが、
 
前回のお忍び旅に続き、大殿様より伊豆に下るのでお供せい!との御下知が・・・
 
もちろん断ることなどできませんので、「御意」と・・
 
伊豆の国主(兼 御馬係)殿に連絡。丹那で合流し大殿をお迎えすることに。
 
そして今日。
 
昨日も飲んだくれてましたが、最後にウコンの力を飲んだら目覚めが良い!
 
ちょっと早く出て、30分も早く着いてしまったので、じゃ~ちょっと?寒いけどソフトクリームでも食べるかと
 
イメージ 1
酪農王国へ、でも8時じゃやってませんでした orz
 
その後、待ち合わせ場所の○Kで珈琲飲んで待ってると、やって来ました。
 
イメージ 2
ちゃんとZ1-Rで・・・(笑)
 
まさかRZVで来ないよな?と思っていたところだったので・・・
 
順番からするとRZVだったなんて言ってましたが(笑)
 
そして、大殿との待ち合わせ時間に遅れてはまずいと出発!
 
イメージ 3
ローソン熱海渚店
 
約束の9時の10分位前に到着!
 
すると大殿からメールが・・・・
 
東名、小田厚と大渋滞で30分くらい遅れるとのこと。
 
しばし、御馬係殿とダベっていると
 
イメージ 9
大殿登場
 
新調した白いヘルメットで遠目にはわかりませんでした・・・
 
ちなみに幹事長と同じ色&モデル
 
大殿なんだからもっと派手な奴がお似合いだと思うんですが(笑)
 
その後は、東伊豆海岸沿いを南へ向かい、本日の目的地
 
イメージ 4
稲取の徳造丸さん、
 
まぁ~無難に(笑)
 
30分程度お待ちいただきまして
 
イメージ 5
無難に金目鯛の煮魚定食(2,000円也)
 
金目づくし(4,500円)は、大殿でも手が出ませんでした・・・(笑)
 
美味しくいただきまして、
 
イメージ 6
食後に、ここで三人で座って写真撮ってもらいましょうか?と提案したのですが、皆さんシャイで・・(笑)
 
その後は、河津から下田海道を北上。
 
途中、紅葉がきれいでしたが、おやぢ三人で見てもなぁ~と素通りぃ~(笑)
 
浄蓮の滝の先から、伊豆スカ冷川IC方面へ酷道を・・・
 
伊豆スカは、センターラインは越さない大人の走りで
 
イメージ 7
亀石でお茶休憩、しばしダベって
 
いい時間になりましたので、出発。
 
途中SSが強引な追い抜きをしていきましたが、大殿は大人の走り。
 
変態おやぢ軍団だったら、間違いなく突っついていたことでしょう(笑)
 
そして、御馬係殿は熱海峠から軽井沢を抜けるルートで帰宅。
 
私は、大殿と箱根峠までご一緒して・・大殿は新道へ
 
僕は、
 
イメージ 8
御馬係殿の駐車場の掃除をして・・
 
伊豆縦貫からR246に下りるところが渋滞してたので、寒いし暗くなってきたのもあったので東名でワープ
 
すると、御殿場IC手前3kmから側道にICを下りる車の列・・・
 
まぁ~バイクですし、御殿場の住民ですから特権使ってすり抜けぇ~
 
どうも、アウトレットへ向かう車で渋滞してるようでした。
 
大殿から、後ろ走ってるとガソリン臭いと言われましたで、セッティング見直さないとです・・・
 
大殿、御馬番殿、本日はお疲れ様でした!
 
ザ・ツーリングって感じで、楽しませていただきました!!