酒場探訪 新横~小田原編 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

新横勤務になって二週間。
 
先週の金曜日は刈谷詣でしたので、昨日が実質新横初の週末!
 
なら行かないと!!ってことで、
 
一人酒場探訪に行ってきました。
(飲み会にも誘われてましたが、一人が身軽&気軽が良いってことで)
 
まずは、オフィスを出て3分
 
新横篠原口にある
 
イメージ 1
立ち飲みの串あげ万福さん
 
こう見えてJazzが流れてて良い感じぃ~
 
イメージ 2
お任せ串盛合わせに生ビールをいただきました。
 
今日の串は、ちくわ、茄子、ポテト、海老、シュウマイ
 
今日はタッチ & ゴーの予定で、ジョッキ一杯だけで次に行こうと思いましたが、午後から水を絶ってたので
 
串が来た頃にはこんな具合で・・・・・
 
結局もう一杯。
 
450円 x 2 + 600円の1500円。おいしくいただきました。
 
次は、隣の(笑)
 
イメージ 3
やきとり  KOTETSU
 
こちらも立ち飲みで引っかかったのですが、ちゃんと椅子がありました。
 
ちょうどカウンターが一人分空いていたので、すっぽり収まり(ピン呑みはこれがいいですね)
 
イメージ 4
生ビールに、串盛り塩
 
その後、エクストラコールドがあるのに気が付き(-2.2℃の看板の目の前に座ったのですが・・・)、エクストラコールドを
 
でも、なんかビールが水っぽかったなぁ~(飲みすぎで味覚麻痺だったかもしれませんが・・・)
 
次回は、一軒目で訪れたいと思います。
 
そして、新幹線で次の探訪地
 
イメージ 5
小田原へ
 
イメージ 6
立飲み処 鳥元さん
 
イメージ 7
早く出てくるというキュウリと、串盛りをお任せで
 
もう、この辺に来ると壊れ気味(笑)・・・・
 
ハイボールも飲んで、もう満足~ってことで、小田急→御殿場線で御殿場まで
 
御殿場駅前の居酒屋で〆の一杯と思ったのですが、満席だったようなので、ちょっと歩いて
  
イメージ 8
僕の散歩コースにある酒屋のかめやの
 
イメージ 9
角打ちコーナーで生(390円)を一杯ひっかけて帰りました。
 
いやぁ~金曜日は毎週こんなになるんでしょうかねぇ~
 
 毎日の電車通勤は大変だから、こんな楽しみがないとやってられませんよね!!(勝手な言い分)
 
ちなみに、来週はお江戸へGoの予定です!