パーツリスト | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

知ってる人はスルーしてください。
 
Zのパーツリスト、US Kawasaki のホームページ で調べられます。
(確かYamahaもオンラインで調べられるはず、SuzukiとHondaは未調査・・・)
 
イメージ 1
OWNER INFO → Parts Diagrams
(画像は、季節によって変わります(笑))
 
イメージ 2
Motorcycle を選択して CONTINUE
(JetSkiもあるよ)
 
イメージ 3
Model Year, 排気量, Type, 車種などを選んで CONTINUE
(全部入れる必要はなし、入れなければ車種の検索結果が多くなるだけ)
 
イメージ 4
たくさんの情報を選んでおけばドンピシャの車両しか出てきません。
 
ちなみに上は1979年のStandardな KZ1000 = KZ1000Mk2 です。
 
Click here to choose をクリックすると
 
イメージ 5
ページのリストが出てきますので、自分が見たい部分のページをクリックします。
 
イメージ 6
Output Shaftのベアリングが見たいなら、Transmissionをクリック
 
イメージ 7
するとこんなのが出て、
 
92045-021 というのが分ります。
 
そしたら、日本のカワサキのページで品番入力すれば、価格が分ります。
 
で、Webikeで純正部品を取り寄せられます。
(近くに、行きつけの店がない場合・・・)
 
また、このページの良いところは、品番が変わっていても新しいのが直ぐ調べられるってことですね。
 
イメージ 8
 たとえば、ヘッドカバーのガスケット。
 
Sのマークをクリックすると、左側のようなウィンドウが立ち上がって
 
11009-1050 が 11060-1581 に変わっていることが分ります。
 
昔の(紙の)パーツリストで、11009-1050だけで調べるとCancel(欠品)と出ますので、諦めてしまう場合も
あると思います。
 
 
現に、うちのエ○軍団長は、僕がプリントアウトしてあげたパーツリストで、ジェネレーターカバーのガスケットを
探してるときに、欠品と出て、怒り狂ってもう少しで川重に殴りこむところでしたが、
僕がこれを使って調べてあげて、事無く済んだことがあります(汗)
 
あと、パーツの番号クリックしたところにある?マーク(Where used?)をクリックすると、どの車種に使われて
いるかも調べられますので、ヤ○オクで○○用の部品が出品されてるけど、合うかなぁ~なんて時に調べる
のも可能です。
 
と、あるログ友さんがパーツリストを探してたので上げてみました。
 
 
それに、軍団長!次回からはこれで調べて、自分でWebikeで部品調達してください!(爆)