貢ぎ物・・ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今週末、中二の息子より重大発言2連発の幹事長・・・・
 
まず第一弾!
 「父ちゃん、俺 英検3級受かりましたからぁ~・・」
   父ちゃん、中三の時に英検4級受かりましたが!!
   悔しいから、父ちゃんはでっかいバイクも乗れるし!車も乗れるし!!酒も飲めるぞぉ~!!!と
   訳の分らぬ対抗心を見せてやりました(汗)
 
で、第二弾!
 「ダディ、俺 生徒会長に選ばれましたからぁ~・・」
   父ちゃん、小六の時に児童副会長しましたが!!
   悔しいから、父ちゃんは幹事長だ!とこちらも訳の分らぬ対抗心(汗)
 
まっ、俺を踏み越えるにはまだまだだな!と思いしらしめた週末(笑)
 
 
今日は、そんな息子の剣道の試合があり7:00に家を出て、青年の家まで。
 
そして、そのまま冨士スカを上がり
 
イメージ 1
水ヶ塚P
 
まだこんなに雪が・・・僕の後ろを付いてきたSWIFTもう少しでスタックするところでした。
 
まぁ~この中ではジムニーも4WD-L使いましたからねぇ~
 
と、軽く遊んだ後は冨士スカを富士宮方面へ
 
イメージ 2
水ヶ塚P~富士宮登山ルート入り口までは雪が凄くてこんな感じ・・・
 
富士宮方面に下りて行くと、次第に雪はなくなるのですが所々カーブで凍結。
 
そして、凍結もなくなった辺りで前からドカッティ・・・888かな?
 
いやぁ~、あんた絶対無理だよと思いながらも、ん~ドカは雪の上もOKなのかな??
 
フェラーリもスキー場走るしね!とか思いながら・・・・
 
僕の知ってるバイク海苔の皆さんの半分くらいのスピードだったし大丈夫かな?と・・
 
こっちも重要なミッションを受けているので、申し訳ないがそのまま先を急ぐことに
 
で、本日の貢ぎ物はこちら
 
イメージ 3
J系のジェネレータカバーガスケットとコイルのブラケット
 
この間、フロントフォークのオイル交換にお伺いした際に、
 
「お~幹事長、これも駄目だから頼んどけや」
 
「それに、お前最近おもろいもん持っとるらしいやんけぇ~」
 
と・・・・CD 38枚に焼いた「成人向けのノーカットAudio Visual disc (決して、皆さんの思ってるAVじゃありません)」
 
当の本人はお仕事だったようで、CDはルドルフ改めさんじに渡しておきました。
 
「ルドルフめ、この間ソフトクリームあげたのに人の顔忘れやがって!」・・・・吠えられました。
(飼い主に似て気性が荒いんだからぁ~(笑))
 
その後は会社に行って仕事・・・のついでに(←ここ重要!)、
 
ジェット&ニードル類の掃除
 
イメージ 4
まずは、キャブクリーナー付け置き&超音波洗浄
 
イメージ 5
その後は、アルコール(お酒じゃないよ!、イソプロピルアルコール(IPA)ね)
 
の超音波洗浄でリンス
 
イメージ 6
そこそこ綺麗になりました。
(この並び方を見て、幹事長がA型だというのを当たり前と見るのか、マジ?と見るのか興味のあるところですが、
 どうも、僕は妥協系&エ○系A型のようです(笑))
 
その後、息子を剣道の試合会場まで迎えに行って、最近体を動かしてないので、久しぶりに週末ラン。
 
イメージ 7
乙女上がり口の平和公園まで・・
(今日は、一日 富士山は顔を出しませんでしたね。)
 
すると、ちょうど鐘付きタイムだったようで、
 
イメージ 8
近くで聞いて、109個ある僕の煩悩を浄化してもらいました(笑)
 
帰りにふと目線を上げると、こんなに寒いのに
 
イメージ 9
梅が咲いてました。
 
春はもう直ぐ、早く走れるようにしないとなぁ~