串かつが美味しかったって話 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも御殿場は雪。積もり始めているようですねぇ~。
 
そんな中、幹事長は大人の修学旅行中(笑)
 
今回はお泊りです。
 
 
昨日は三河地区、今日は広島なので、その間のどこかに宿を取ればよかったので、
 
ここにしてみました。
 
イメージ 1
大阪
 
19:00過ぎにホテルに到着。少し仕事して20:00頃に地下鉄乗って通天閣へ
 
僕のグルメリーマンの大先輩のハカイダーさんから、通天閣のお店は長居は無用ではしごで楽しむ
 
と伺いましたので、いろいろある串かつ屋から
 
イメージ 2
まずは、有名店で
 
イメージ 3
10名ほど並んでいましたが、10分くらいで入れました。
 
イメージ 4
これぞ、本場の串かつ
 
ビール2杯、串かつ6本、どて焼きを軽くやっつけて
 
次のお店に
 
ここは立ち呑み屋だな!ってことで
 
イメージ 5
やまと屋5号店
 
こちらでも ビール1杯、チューハイ1杯、串かつ4本を軽くやっつけて
 
イメージ 6
じゃんじゃん横丁通って(前を歩く人がそう言ってた)
 
地下鉄の駅へ
 
イメージ 7
最後は、駅前の屋台でたこ焼き
 
これで200円はCP高いですね!
 
その後は、変なお店には寄らずにホテルへ
 
イメージ 8
ホテル前で飲酒検問やってまして、少しあせりましたが・・・
 
おっ、俺 歩きジャン!と堂々と警官の横を通ってホテルへ帰ったのでありました。
 
 
さて、今日は神戸回りで広島行って、また牡蠣かなぁ~(笑)