2.23 富士山の日 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

二週連続で雪かきで潰れた週末・・・
 
今週はやっと好きなことが出来ます
イメージ 1
土曜日、キャブの全バラ検証を始めました。
 
前オーナーから譲り受けて何もしてなかったので・・・・(汗)
 
最終的には、カッコマンな色に塗っちゃう予定!(って、ピンクじゃないんでぇ~(笑))
 
そして今日・・・・
 
ちょっと前に、「幹事長、フォークOHしてたよな?今度の日曜、フォークオイル交換してくれやぁ~」
 
と、富士山界隈エ○軍団の軍団長から連絡がありました(汗)
 
なので、
 
イメージ 2
変○プレイセットを持ち、冨士までGo!
 
イメージ 3
エ○グリーン号からフォークを外して(写真は、唯一グリーンがあった部分で、イメージです(笑))
 
古いオイルを抜きます。
 
それがこれ・・・・
 
イメージ 4
出てきた瞬間に、ノー!!!!!!と叫びたくなるような異臭を放つ
 
10年?物のフォークオイル
 
真っ黒け・・・(汗)
 
今回はオイルのみの交換ですから、反対にしてしばらく放置することに。
 
その間に、「良く働いたけん、昼ごはんおごっちゃるわ」と
 
富士宮の
 
イメージ 5
ゆぐち さんへ
 
なかなかの有名店らしく、混む前に行くべ!と行ったのですが、既に見せの前に列が出来てます・・(汗)
 
まっ、少し待つくらいはしょうがないっすよ!と行ってみると・・・・
 
開店前でした(笑)
 
でも、直ぐに開店。店に入ることが出来て、(直ぐに満席、外には待ちができてました)
 
イメージ 6
富士宮焼きそばいただきまいた。
 
なんでも、地元民はあんまり外で焼きそばは食べないそうです。
 
なので軍団長もお好み焼きを食べてました。
 
その後、ガレージに戻りオイルを充填。
 
やっぱり、Z1-Rのオフロード乗ってるあの人のフォークオイルも臭いんかなぁ~???
 
でも、確かフォークオイル交換してたような??もちろんショップで・・・(笑)
 
なんて、会話をし
 
イメージ 7
このKERKERのエンブレム欲しいなぁ~
 
とか言いながら、作業完了
 
イメージ 8
ルドルフ君(勝手に銘銘。ドイツ犬ってことで・・・)と仲良しになったりして
 
その後は、冨士のアストロで
 
イメージ 9
CRキャブお掃除用のこれを買って
 
軍団長は、工具屋で傘買ってましたけど・・・(笑)
 
イメージ 10
帰りにコンビニで3時のおやつを買ってもらって・・・・
 
今日の作業は無事終了しました!
 
軍団長、次回は2年後と言わず今シーズン終了後には全バラしましょう!
 
あっ、タイトルとは何の関係も無い記事でした(笑)