牡蠣が美味しかったって話(最終章) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

二週間で何時間雪と格闘したんだろう・・・
 
週末、休んだ気がせず、お疲れモードの幹事長です。
 
同じ静岡県東部で自衛隊に災害派遣を依頼するような状況で頑張ったがいるのに、自転車買ったぁ~とか言って
サイクリングしてるもいるんだからねぇ~。
 
今度降ったら、富士山界隈エ○軍団の人は助け合いをお願いします!(笑)
(ま、雪の記事は又別途するとして・・・・・)
 
 
そんな中、今年初になりますね!
 
会議は16:00、集合時間は改札出たところに15:00ってことで、もちろん真面目リーマンな僕は2時間前に着!
 
さて、お昼ご飯でも食べようと・・・・
 
イメージ 1
こんなところへ
 
ん?よく分らん??
 
ですよね。はい!
 
イメージ 2
宮島口です。対岸に厳島神社が見えます。
 
まぁ~、ここから皆さんのご健勝をお祈りさせていただきました(笑)
 
なんで、こんなところまで来たのかというと、今まで来よう来ようと思って来れなかった、あなご飯で有名な
 
うえのさん
 
流石の有名店、待ち時間1時間・・・・
 
で、やって来た。
 
イメージ 3
あなご飯(並) 1650円
 
ここで、待ち合わせ時間に間に合う電車まで5分・・・・(汗)
 
せっかく待ったのに、そんなに早く食べてもってことで、次の電車に決定!(笑)
(まぁ~会議には間に合いますからね)
 
いやぁ~美味しく頂きました。
 
その後は広島に戻って、皆様にお伝えできないのが残念!のハードな会議
 
まっ、今回で担当をバトンタッチするので、一言二言発言しただけでしたが(笑)
 
会議は17:30には終わって、18:00に広島駅。
 
三島に帰るには19:08の新幹線に乗ればOK!
 
が・・・皆さん、早く帰りたいと帰っちゃいました・・・・
 
まぁ~ボキは最初から終電と決めていましたので、じゃ、夕飯でも食べようと
 
イメージ 4
いつものところ
 
1時間弱しかありませんので、直ぐ出てくるだろうと生牡蠣。
 
これが思った以上に早く出てきて・・・・
 
まだまだ時間がぁ~
 
イメージ 5
なので、カキフライも・・・(+ビールお代わり)
 
完食・・まだ30分もあるよぉ~
 
 
イメージ 6
また、生牡蠣に戻って、結局ビールは計4杯(だったかな?)飲んで、帰路につきました。
 
 
あぁ~、絶対10人中9人はグルメ旅行だと思ってるよねぇ~
 
本当は、行きの新幹線、帰りの新幹線、お昼ご飯を待ってる間も仕事してたなんて感じられない記事にしちゃうのは
僕の文才のせいなのか・・・・(笑)
 
まっ、このシリーズはこれで終了になると思います。
 
次は、ハワイ・・・・にお客様いないよなぁ~(爆)