俺の冬季オリンピック開幕 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きると予報通りの雪・・・・
 
こんな中でも娘ちゃんは演奏会があるらしいので学校まで送りです。
 
イメージ 1
7:00 ハイルーフになってました・・(汗)
 
無事に高校に送り届け、その後はマーヒーなので・・・
 
イメージ 2
乙女峠を上がって、(ちょいと渋滞)
 
イメージ 3
公時神社
 
イメージ 4
ちょいと行った所でいつもの・・Y
 
その後、いつもの1.5倍はかかりましたが
 
イメージ 5
山頂
 
イメージ 6
金太郎も寒そう
 
イメージ 7
40cmってところかな?
 
本当は、金時茶屋で雪見酒の予定でしたが、両方とも閉まってたので直ぐ下山
(頂上は、結構な風があって寒かったぁ~)
 
帰りは滑りながら下りてきて
(アイゼンは持ってたけど使いませんでした)
 
イメージ 8
約3時間でこの有り様・・・
 
また、ハイルーフに(笑)
 
その後は、体を温めるべくマスターのとこに行こうと思ったが・・・
 
イメージ 9
なんと、通行止め!
 
でも、半分開いてるから、これは行ってもいいんだろうと・・・
 
登りは、楽しかったぁ~
 
ちょいと滑りますが、フルカウンターまでは行かない。だって、進んでくから。。。
 
そして、長尾のトンネルを抜け、マスターのところへ左折
 
イメージ 10
したと思ったら、一気に進まなくなって、4WD-Lにチェンジ!
 
でも、途中まで行ったところで止まっちゃう・・・
(この轍、ぼくのです)
 
なので、諦めて下って来ました。
 
そしたら、途中のしるこやのところでホワイトアウト、雪だまりにはまってスタック・・・
 
ここで車捨て歩かなきゃ駄目ぇ~?と思いましたが、何とか雪を掻き出して無事に脱出。
(多分、普通の車だとラッセル車状態で進まなかったと思います)
 
その後は、ある程度の速度をキープしながら(止まると大変なので・・・)、無事に
 
イメージ 11
R138
 
流石、静岡!
 
通行止めにはなってませんでした!
 
って、普通の車高の車が入ってったら絶対スタックだったと思うんだけどなぁ~
 
そんなこんなで、俺の冬季オリンピックは開幕しました!(笑)
 
明日は、庭にラージヒルのジャンプ台を作って葛西に挑戦したいと思います!(爆)