スーパーママチャリGP2014 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今回は無事に予選通過し、参加してきましたスーパーママチャリGP
 
土曜日の17時にゲートOPENということで、15時に行ってみましたがすでに多くの車が駐車場で待機…
 
17時にゲートが開いてからは、場所取りのために、もうゴチャゴチャの体力勝負。。
 
なんとか場所確保して、
 
イメージ 1
基地を設置。
 
そう、今年はここで夜を明かします。
 
イメージ 2
ご飯もあるしぃ~(笑)
 
イメージ 3
もちろんお酒も各種取り揃えました。
 
イメージ 4
4人で、コタツ、ストーブx2、コンロで鍋だと、室内は14℃もありますから快適です。
 
飲み明かす予定でしたが、結局飲み疲れで0時過ぎにみんな寝袋へ…
 
イメージ 5
でも、4時過ぎに第一陣が到着。早速、早朝鍋焼きうどん・・・
 
イメージ 6
朝から赤ワインを合わせて・・・(汗)
 
イメージ 7
スタート直前の難民テント村(笑)、撮影用のヘリや、同じくスピードウェイで開催される世界遺産祭りに参加する?
 
気球がたくさん飛んでました。
 
そろそろ幹事長もバリバリ走る歳でもないので、今年はレースマネージメントに徹します。
 
暖かこたつの中で…(笑)
 
そしてお昼過ぎ、いよいよ出番が
 
イメージ 8
富士のストレートを全開で走り抜け
 
イメージ 9
1コーナーは気合のノーブレーキ!(って言うか、ブレーキはピットで止まるときしか使いませんが…)
 
何とか、ゲ●吐くことなく2周のノルマを完走
 
イメージ 10
やっとビールが飲めました(笑)
 
でも・・・・
 
マネージメントが甘かったのか1周分ライダーが足りず(汗)
 
イメージ 11
もう一周
 
ダンロップコーナーから第13コーナーの登りは押しました・・・
 
そして、この周回もゲ●吐かずに無事に終了!
 
そして7時間無事に走り切って、15時にレース終了。
 
今年はいろいろありそうなので、来年は出場が危ぶまれますが、出場するなら夜を楽しく過ごす為に、テレビは必要だなと思った幹事長でした。
 
 
イメージ 12
レース後にフォーミュラーが走りましたが、やっぱりフォーミュラーは速かった(爆)