うどんツー (讃岐じゃないよ・・) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、山梨のログ友に誘われ久しぶりのロングツー
 
その前に、カムカバーが開いた状態で梅雨入り中だったバイクのバルブクリアランスとバルタイ調整を
土曜日の朝から頑張り、調子を見にちょいとお山へ
 
イメージ 1
ん~ちょっとフロントが…エアが無いみたい(ってか、そんなのちゃんとしてから上れってことですね)
 
キャブもちょっと合ってない感じがしたので、クリップ位置だけ変更して、準備OK!
 
そして今日、5時起きで・・・(汗)
 
イメージ 5
6:40分。御殿場から50分で1番乗りぃ~
 
かと思ったら、離れたところに止まっていた隼も一緒だったらしいので、2番乗りぃ~
 
お腹がすいたので、近くのコンビニで朝ごはん。
 
イメージ 6
甲州風赤飯のおにぎり。小豆が甘いんですよね。
 
この前、山登りした時に初めて知りました・・・
 
駐車場でおにぎり食べていたら、トンネルから爆音が・・・・
 
いやぁ~五月蝿いバイクだなぁ~と思ってたら、ログ友のコージさんでした(笑)
 
その後、雁坂トンネルを通り
 
イメージ 7
道の駅 あらかわ で休憩
 
イメージ 8
その後、関越で隼に勝負を挑み・・頑張ってふふわ~ふあわkm/hまで頑張るも・・・追いつかず(汗)
 
その後は渋川伊香保ICで高速を降り、榛名湖を目指す。
 
イメージ 9
榛名湖手前で、今日はトライアスロンで、ここから先は一方通行だと知る・・
 
どうも、今日の目標の水沢うどんはここから戻らないとダメらしいので、一方通行だと断念せざる得ない・・
 
悩みどころだが、決定は前進!
 
ただ、ここでオイルランプが点きっぱに・・・
 
ここまでの上りで、コーナーでゆっくり、登坂車線で全開を繰り返していたのでオイルがタレたみたい。
 
イメージ 10
榛名湖畔の食事処で昼食。
 
今日はうどんと決めていたので、もりうどん大盛り。
 
その後、よくよく聞くと、ぐるっと回って戻れるということなので、戻る。
 
途中、昼食の予定だった水沢うどんの田丸屋さんの横を通りながら・・・次の目的地を目指す。
 
ただ、途中で迷子発生。
 
イメージ 11
コンビニで待ちの画(のべ参加車両16台?。内Mk2が5台、カワサキ多し、ホンダが少ない・・・)
 
しばらくして無事に合流、次の目的地
 
イメージ 2
妙義山へ。
 
ん~、登ってみたい(笑)
 
その後は佐久から小海、野辺山、清里を通って、竜王のドラゴンパークで解散。
 
そこから、御殿場まではもう一台のMk2海苔さんと帰ってきました。
(20:30頃御殿場着)
 
イメージ 3
GPSを忍ばせていたのですが、ログの間隔を狭くとっていたので、清里の先でメモリ一杯で落ちてました。
 
よって、上はGPSのデータと僕の記憶をたよりに起こしたログ。
 
498km
無事故(事故に遭遇し、救出作業もしたけど…)
無検挙
 
久しぶりによく乗ったなぁ~
 
 
 
PS:御殿場のMk2海苔さん、某ショップのコンプリートエンジン載せてるらしいんです。
 
イメージ 4
じぇじぇじぇ(字余り・・・笑)