日曜日ですが、
クーリー教官に手伝ってもらってエンジン下ろしました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/2b/2b/j/o0800045014568644546.jpg?caw=800)
苦労しましたが、オイルパンを外したら難なく取れました。そんなに重くなかったし・・・(笑)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/e8/75/j/o0800045014568644549.jpg?caw=800)
ロアケースを開けてミッションとご対面。
一応、フルOHってことで購入してから4年目ですからそんなに苦労せずにご開帳。
クラッチバスケットを取り出して、インスペクション
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/47/c1/j/o0800045014568644554.jpg?caw=800)
よくあるようなスプリングの破損とかはありませんでしたが、高荷重のほうのスプリングがヘッタってるようで、
ガタがありました。0.6mmのゲージが入ってしまうほど。
まっ、ここ最近の修行でヘタったんだと思います。(笑)
これだけでも、今回コンバートする意味があったってことですね。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/df/95/j/o0800045014568644555.jpg?caw=800)
その後は、ミッションをばらしてインスペクション。
顕著な磨耗とかなくそこそこの状態でした。
ここで悩みどころなのですが、
1. そのうちJミッションコンバートするので、何もしないで閉める。
2. ベアリングだけ新品にして閉める。(2万円弱)
3. WPC処理+ベアリング新品で閉める。(約10万円)
4. eBayでZミッションの新品部品を見つけてWPC処理して閉める(約20万円)
5. Jミッションコンバート(約25万円)
6. もう感覚麻痺。ありありのJミッションにWPC処理(約33万円)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/07/kz1135mk2/e2/d0/j/o0800045014568644559.jpg?caw=800)
ということで、お金が必要になったので、今日から昼ごはんはおにぎり一個。
でも今日は、おかずを三つもって行きました。
さて、どうするかな・・・